※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
その他の疑問

昨年、実父にお雛様を買ってもらいました。2月頃から飾ろうと思うのです…

昨年、実父にお雛様を買ってもらいました。
2月頃から飾ろうと思うのですが、アパートに住んでいて、飾る場所がどこがいいのか悩んでいます。
ちなみに雛人形はお雛様とお内裏様がガラスケースに入ったモノです。
下に何か台があった方がいいのか、そのまま下に置くのかもよく分かりません。

飾ったことがある方でアパートに住んでいる方、もしくはこれから飾る方、皆さんはどこに飾りますか?

コメント

stitch大好きみかん

私もアパートで、ケース飾りですが、テレビ台の上に飾ろうと思ってますよ😃

去年もテレビ台の上に飾っていたので😊

そのまま下に置くのは、子どもが触ったりしそうで、壊されないかと不安ですねぇ😱

台みたいなのがあれば、その上が良さそうですねぇ😃

こんな感じです😊

• tnk

tnk

わ〜🌸すごく素敵なお雛様ですね😊とてもわかりやすい写真をありがとうございます!

子供触りそうですね😱台の上がいいですね!
    その為に台を買うのも違いますよね〜😥テレビ台ならもう家にあるしいいですね✨
    テレビは飾っている間は別の場所に置くのでしょうか?

• 1月15日
  • stitch大好きみかん

私はテレビ台が大きめで、棚付きなので、テレビはそのままでその上に置くことが出来るんですよねぇ(*^ω^*)

今は写真とかを飾ってますよ😁

こんな感じです😄
    娘が今千と千尋観てるんですけどね😃

• 1月15日
  • tnk

tnk

写真付きでの説明、本当にありがとうございます😫!
    なるほど!大きなテレビ台なのですね✨ここならいつも飾ってあるお雛様を見ることが出来ていいですね😊

私の家のテレビ台はテレビを置くことしか出来ないので、一度試してみたいと思います😃

• 1月15日
  • stitch大好きみかん

いえいえ😊

はい、大きなテレビ台なので置けますねぇ😆

雛人形はオルゴール付きなので、去年は娘が指差して喜んでましたよ😄💕

三段ボックスとかあれば、その上にも置けそうですよね😃

• 1月15日

我が家も、上の方と同じでテレビ台に場所を作って飾りました😅
 結構興味があったのかケースを舐めようとしていたので(笑)、台があった方が良いかもしれません💦💦

• tnk

tnk

素敵なお雛様😍🌸とっても分かりやすい写真をありがとうございます!

私のお雛様とスタイルが似ていて、サイズも同じくらいだと思います。
    やはりテレビ台いいのですね✨
    あーうちも舐めそうだなぁ😅笑
    テレビ台に置いて試してみようかと思います!

• 1月15日