※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
サプリ・健康

皆さんのお子さんのうんちの硬さ柔らかさってどの位ですか(>_<)?下痢は…

皆さんのお子さんのうんちの硬さ柔らかさってどの位ですか(>_<)?

下痢は水っぽいとは聞くんですが
うちの子は硬くもなくバナナよりも少し柔らかいのが毎回です(>_<)
とくに気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

リエ

娘も柔らかい方です。旦那がお腹弱いので、遺伝と思ってます(笑)

• スヌ吉

スヌ吉

毎回柔らかいですか(>_<)?

• 1月15日
  • リエ

リエ

ごく稀に、大人みたいなのでます。が、ほぼ9.8割くらい柔らかいです。

• 1月15日
  • スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(*^^*)
    うちも100%くらいの確率で柔らかいので様子をみてみます♡

• 1月15日
  • リエ

リエ

いつもより緩いとか、少量ずつ出て来るとか、いつもと違う時は下痢と判断してます。つい先日、下痢で受診して消化不良でした😅

• 1月15日
  • スヌ吉

スヌ吉

うちの子も丸飲みまだしたりするんで
    消化不良でそのまま出てくるときもあります(>_<)

いつもと違うときは受診してみようと思います(*^^*)
    親切にありがとうございます♡

• 1月15日
  • リエ

リエ

あむ、ごくん、て聞こえますよね(苦笑)咀嚼促すために、敢えて大きいのだすと丸々口に入れて吐き出すので😅中々難しいです。

いえ、お役に立てたなら良かったです。

• 1月15日
na❁

息子も軟便体質で、大人のうんちみたいなのはたまーにしか出ません。
一日のあいだで、
バナナと同じくらいの硬さ→次はドロドロ、みたいな日しょっちゅうです😥
ドロドロ〜水っぽいのが数日続くようであれば下痢と判断して病院行ってます。

ちなみに旦那も食べすぎるとすぐお腹壊す体質なので遺伝な気がします😞

• スヌ吉

スヌ吉

最近朝方寝てるときにうんちしたりしてて
    昼間と同じような柔らかいうんちなんですよね(>_<)

続くようなら病院に行ってみようと思います(*^^*)

• 1月15日