※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

授乳時に右乳首が痛く、青紫色になっています。内出血かどうか不安で、治療のタイミングや方法を知りたいです。乳頭マッサージやピュアレーンでケアしています。

前回と同じ様な質問になるのですが、授乳の時最初の吸い始めが本当に痛いです(>_<)だんだん痛みは和らいでくるのですが。右乳首だけなります(>_<)乳首の先が少し青むらさき色になっています。内出血ですか?でも痛くなってから5日目くらいになるのですがまだ治ってません(>_<)3時間ごとの授乳なので、休めて治ってからのがいいですか?このまま吸わせ続けても治っていきますか?(>_<)痛くて身震いするくらいなので早く治って欲しいのですが。授乳前に乳頭マッサやったり、授乳後にはピュアレーンとか塗ってケアはしてます(>_<)

コメント

ひまゆりママ♡

あたしもそうでした!
なんかあたしは乳首が短いのとかたいのが原因だったみたいで(*_*)
意図的ではありませんが、2週間ほど赤ちゃんがおっぱいを飲まない機会があり、その後授乳するとなおっていました。
乳頭保護のやつつけても痛かったです(´`:)
痛い方のおっぱいの回数減らして絞ったりして休ませたらいいかもしれませんね(^^)/

a♡r mama

今授乳後見たら、乳首先にキズがあり血が固まってました💦
多分それが痛かったっぽいです(>_<)あたしも右がかたいので右ばっかりトラブル起きます(>_<)
少し休めて治ってからまたやってみます(>_<)ありがとうございました♡

ゆうんちゅ

1ヶ月は私もずーっと乳首痛かったです。扁平の小さめ乳首でシールド着けてましたが、それも意味なく傷できてました(^_^;)しかも1時間毎の授乳だったので授乳時間が地獄でしたね…
私も青紫になってたし亀裂?みたいなのもありました!身震いする気持ちすごいわかります!。゚(゚^Д^゚)゚。
私は特に薬などもつけずにひたすら我慢で乗り切って、2、3週間程で気付いたら治ってましたよ♪
まだ赤ちゃんは飲むのが下手だから傷が出来るのは仕方ないと思います(^_^;)出来る限り乳首を深く咥えさせるようにやってみてください!そしたら少し楽になります!
頑張ってください〜!

a♡r mama

やっぱり痛くても我慢なんですかね(;_;)あんまり大口開けてくれないので、深く吸わせる事が難しいですが頑張ってみます(>_<)

さりな(20)

赤ちゃんが奥まで加えないと
先ちょだけでは痛いですし
母乳もでません
先生には乳輪がかくれる程
と言ってました
痛いなら市販で売ってるニップル?
か哺乳瓶ようの乳首をつけると
いいと思います

720

わかります!私も毎回咥え始めが怖くてビクビクしてました!
でも飲ませた後に毎回病院で処方してもらった塗り薬を塗り、
また授乳では我慢しながら直接吸わせと繰り返ししていたら
いつのまにか痛くなくなってました!

たぶん乳首が強くなりました!笑

出産した産院で塗り薬処方してもらえると思いますので
試してみてください!
後は我慢我慢我慢です(>_<)

a♡r mama

皆さん回答ありがとうございます(>_<)授乳後ラップで保湿して今また授乳しましたが、痛みが少しましになった気がします。乳輪まで深く吸わせてもみたので少しは効果出たと思います(>_<)ありがとうございました♡我慢して完治するまで頑張ってみます!