※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

あたしは週5日パートしてます。三人目妊娠中でまだ初期です。仕事先で…

あたしは週5日パートしてます。三人目妊娠中でまだ初期です。仕事先でもインフルエンザが流行っていて三人同時に今なってます。
昨日から頭が痛く、朝熱を測ると37,3でした。でも突然体温計がきれてピピッともならなかったです。旦那に37,3あるといったら
どれ?見せてみろといわれ、
音がならなかったので表示されず
もう一回計って見せてといわれ、図ると37,1。
微熱です。 でも~いつも体温高いじゃんといわれました。
あたしは大体36,5です。
この時間でこの体温だしこれから上がるかもしれないし、老人施設で働いているため熱がある状態でいって利用者にうつるとたいへんなので
旦那に今日休んでもいい?ときくと
いまやめて?寝とるといわれ、
なんで?体調のことじゃん?というと
ほんと時間の無駄、後にしてといわれました。
こんな冷たくされる意味あります?
お腹に子供いるんですよ?笑
まるであたしが休むのが気に入らないみたいに…

コメント

あ

追加です。

休んでもいい?ときくと
ねつないじゃん?といわれました。
まず休むって決めてんなら俺にいちいち言わんで?これから俺にいってこんでといわれ
もういいわというと
嫌みのように、今日ゆっくりしときんよと言われ仕事にいきました。
37,3とかおれからしたら熱じゃないし価値観の違いだねといわれました。39度でも仕事にいく旦那何てそっちのがおかしいですよね笑
ひどくないですか?これ

二児ママ

妊娠中なんだし、しんどいときは無理せず休んでいいと思いますよ!薬も飲めないから、マシになることもないし、寝とくしかないですからね。

あまじ

まぁ私も38.6あっても雪がコンコンと降ってるなかキャンペンガールの短いスカートに暖かくないかっこで一日中野外で仕事してましたから、旦那さんがおかしいと言われると、なんだか同じことをしていた私も勝手に辛いです。(笑)

仕事は休めない。という認識何ですよね。

そして、毎日体温測ってますか?妊娠中は体温が高くなりますよ。

ただ、妊婦だから気にして欲しかったんですよね。それは十分にわかりますが、そんなにカッカする事でも無いので落ち着いてくださいね❗(*^^*)

🔰はじめてのママリ🔰

私は平熱低いですが、妊娠中は1度くらい常にあがってました。
無理せず休んでいいと思いますよ。
ただ、休むと決めてるならわざわざ聞かなくても、、とは思ってしまいました。すみません。「ちょっと熱っぽいんやけど休んだ方がいいかなぁ?」とかなら答えは違ったかも?
あるいは、もしかしたらご主人も体調が万全ではなく、休めるもんなら休みたい、とかだったのかも?

男女の価値観の違いですかね??(*´▽`*)

ちゃきんこ

妊娠中は体温は高くなりますが
しんどいなどの体調不良は
本人にしか分かりません( ˙꒳​˙ )
自分が体調わるいと思うなら
わざわざ旦那さんの許可取らずに
休めばいいと思いますよ😊😊
職場でインフル流行ってるみたいだし
敏感になるのは仕方ないです!