※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

生後10日の男の子がモロー反射のようにビクつくことが心配。モロー反射ではビクついた後に泣くと聞いているが、子供はビクついても泣かず寝ている。モロー反射とてんかんの違いや、起きている時にもモロー反射が起こるか不安。

生後10日の男の子を持つ母です!
いつもママリではお世話になっています
最近モロー反射?の様な
連続で手足を広げてビクッとする事が増えたのですが
モロー反射の場合ビクッとした起きて泣くと
聞きます!
うちの子は寝てる時ビクついてもいい子に泣きもせずスヤスヤ寝ていてたまたま、てんかんだと
ビクついても泣かないって書いてあるのを見て心配になりました😢💦
起きてる時もたまにビクつくので
モロー反射じゃなくてんかん?と不安になります
モロー反射だとビクついた後必ず泣くのでしょか?
そして起きててもモロー反射ってゆうのは起こりますか?

コメント

つみき

モロー反射の後も、スヤスヤ寝てること多いです☺️
起きてても、起こってるときありましたよ〜

  • mii

    mii

    そうなんですね😭✨安心しました😢
    はじめての育児で何かあるとすぐ不安になっちゃって😫

    • 1月15日
あいぽん

モロー反射後もスヤスヤねてますよ😊
大丈夫ですよ👍

  • mii

    mii

    そうなんですね✨よかったです😢✨

    • 1月15日