※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
妊娠・出産

名前について相談中。旦那と意見が合わず、名前を決められない状況。候補は「明蓮」「虎雅」。旦那は「蓮」「虎」の字を使いたいが、画数的に問題が。自分は「朝日」「大輔」「湊斗」が好み。どうしたらいい?

まだまだ先ですが名付けで旦那と合いません😭
明蓮(あれん)、虎雅(こうが、たいが)って変ですか😰?旦那は蓮や、虎って字を使いたいみたいで色々探して画数的にもいいのを見つけた結果この名前どうかなーって思ってます!蓮斗も画数的にはまぁいいのですが頑固だとか家庭を大切にしないとかちょっとマイナスなことが書かれていて引っかかっております😰私は朝日、大輔、湊斗とかシンプルで読みやすい漢字がいいのになかなか意見合わず難しいです😭

コメント

たろ

蓮って漢字は私は好きです😊
でも私もシンプルで読み間違いされない
名前を付けたいなぁ…と思います😃

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    そうですよね!名前難しいです😰

    • 1月15日
まめこ

虎の字好きです!
男の子らしくてかっこいいですね!
でも、私もシンプルがいいとおもいます!
古風になりますが、虎太郎「こたろう」などどうですか?

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    こたろうは知り合いにいて、こたがいい!って夫からも言われたんですが却下してます😅

    • 1月15日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね(-_-;)
    まだまださきなので、ゆっくり悩んでください(*´-`)

    • 1月15日
niphredil *

率直にお名前を見て
受けた印象は
親御さんヤンキー
引きずってるのかな...?
でした ごめんなさい...

あさひくん?だいすけくん?
(読み方違いましたらすみません)
素敵なお名前だと思います!

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    いやいや、あたりですw
    夫はそういう気質あります恥ずかしながら。。ピアスもいい歳して大きいのつけたりするので。。😅
    読み方合ってます!私も普通のシンプルな名前つけたいんですが私だけじゃなく夫婦の納得する名前をつけたいので本当悩んでます(ノ_<)

    • 1月15日
  • niphredil *

    niphredil *


    2人の大事な赤ちゃんですもんね ✽*
    夫婦で納得できて
    将来恥ずかしくないお名前を
    つけられますように(*´°`*)

    個人的には はちみつレモンさんの意見が
    通るようにお祈りしています!笑

    • 1月15日
AkImama

個人的には朝日くんや大輔くをわはいい名前だと思います。

私の中では明蓮くんも虎雅くんも絶対に無いです💦
虎=タイガーだからたいがくんなんですかね😅💦ごめんなさい、頭悪い名前としか思わないです💧

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    違います🤣
    そうゆう読み方もあったので書きましたがそうゆう解釈の仕方もあるのですねw
    勉強になりましたw

    • 1月15日
ごろんた

漢字はかっこいいですが、読めないです...

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    読めないですか😳
    参考になりました!

    • 1月15日
re.mama

我が家も旦那が
漢字は違いますが
亜蓮と付けるか悩んでました😂
たいが、これも候補になってました😅
なので気持ち分かります😂

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    旦那さん同じ匂いがします😂😂どうやって説得しましたか😅?

    • 1月15日
  • re.mama

    re.mama


    同じですよね😂
    2人目の候補になってるんですが
    違う名前なんかあるー❓って感じで
    違う名前を出させました😂
    その名前も良いけど色々出して悩もうよ❗️って感じで持って行きました

    • 1月15日
  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    うちも出させてるんですけどなかなか。。ほぼ私が付けたい名前ではないんです😅まだまだ時間があるので交渉し続けたいと思いますw

    • 1月15日
  • re.mama

    re.mama


    お互い苦労しそうですが
    納得行く素敵な名前がつけられますように😅

    • 1月15日
あゆむん

名前難しいですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
私の場合ですけど、片方が名前の候補を出して片方がどれにするか決めましたよ!
それなら平等なのかなーって。
名前決める側は意味とか画数とかも教えてもらって、その上でもう片方の人がどの名前がいいか決めたら2人で納得するのかなーって( ˊᵕˋ )
ぜひ参考までに。

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    本当難しいですよね。。
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、それか、お互いそれぞれに何個かつけたい名前を出してお互いが相手の考えた名前で良いなーって思うものを1つ選んで、候補を2つに絞った上でどっちにするか意味とか画数とかで決めるとか!

    どっちにしても素敵な名前が決まるといいですね( ˊᵕˋ )

    • 1月15日
  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    それだと私が付けたい名前の方が画数的にもいいんです😅色々検討してみます(ノ_<)

    • 1月15日
。

こうが君はいいと思います*ˊᵕˋ*
うちも最初はこうが、りゅうが、たいが、とか言ってました☆

関係ないですが、11週で性別分かってるのですか??

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    漢字的にもありということでしょうか?男の子だったらという過程で早いですが検討してるだけです😅

    • 1月15日
  • 。

    私的にはアレン君は日本人ではない感じがします。ハーフならかっこいい♡♡ですね!純日本人だと私的には無いです。
    こうがくんの漢字もいいと思います☆

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人希望のお名前は、
ヤンママヤンパパなのかな??と
余計な勘繰りしちゃいました。

はちみつレモンさんご希望のお名前、
とても素敵だとおもいます😊⭐️

わたしのように勘繰っちゃう人、
必ず出てくると思うので
ヤンママヤンパパのイメージを
ネガティブに感じる、そう思われたくない場合は
やめたほうがよさそうかなぁ・・・

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    やっぱりそうですよね(ノ_<)私は避けたいです😅最初虎に愛でとあがいい!とか言ってて。。男の子に愛も私的には、んー😅って感じです。。ヤンキー気質?は夫にあってまだましかな〜と思ったのが上の候補です😅結構そう受け取る方がいらっしゃるのが今回分かったので辞めようと思います😂😂

    • 1月15日
ぽぴー

子供が湊斗でとっても
気に入っています❤️
が…旦那が決めた名前で
初めは、めっちゃ嫌でした。笑
私も本当に旦那と合わずで
悩みました。
ステキなお名前に
なりますように❤️‼︎