※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐち
子育て・グッズ

昼間はすぐ寝るが、夜は時間がかかる理由は部屋が違うからかもしれません。寝かしつける方法を試してみましょう。

寝かしつけについてです。

昼間過ごしている部屋と寝る部屋が違います。

昼間は授乳して、あやせばすぐ寝てくれます。
しかし、夜、寝る部屋に来ると授乳して、あやしても寝るまでにかなり時間がかかります。

部屋が違うことがわかっていて、それでなかなか眠れないのでしょうか?

そして、どうすればすんなり寝てくれるのでしょうか?

コメント

さくらちゃん

おひな巻きオススメします!

• やまぐち

やまぐち

どうしても手を外に出したいらしく、おひな巻きは効かないんですよね😣

• 1月15日
ひろさん

夜って寝てくれないですよね😂
おひな巻きいいですよ!
お腹の中にいた時みたいに安心するらしいです!

• やまぐち

やまぐち

おひな巻きいいってよく聞きますが、うちの子はどうしても手を外に出したいみたいで効かないんです💦

• 1月15日
  • ひろさん

ひろさん

赤ちゃんの胸元でお手手合わせるようにしてちょっとキツめに巻いてもダメそうですか?😣
    病院で教わった時
    こんなにきつくて大丈夫なの?ってくらい巻いてましたが
    娘は安心して寝てくれました!(今は縦抱きで私の胸のところに耳をつけないと寝てくれませんが笑)

• 1月15日
  • ひろさん

ひろさん

こんな感じで巻きました!

• 1月15日
  • やまぐち

やまぐち

わざわざありがとうございます😢
    やってみたんですが、まず泣いて暴れて巻かせてくれません💔
    病院にいた頃は効いてたんですが、退院してからは全然効かないんです💦

• 1月15日
  • ひろさん

ひろさん

いえいえ!
    ダメでしたか😭
    私の場合ですがお腹も満たされててオムツも綺麗で暖かければ
    バスタオルとかで軽く包んであげて
    添い寝する感じでむぎゅっと腕で包んであげてトントンしてどんなに泣いててもちょっと耐えてるとそのうち寝てくれました!ちょっと可哀想なやり方ですが😭

• 1月15日
  • やまぐち

やまぐち

普段は私もトントンしてなんとか寝かせるんですが、寝る部屋に来るとどうしても寝てくれないんですよね💦
    成長を待つしかないのかもしれませんね😅

• 1月15日
あんこ

まだ朝夜のリズムがないからだと思いますよ!☺️❤️一カ月ごろまでは、お昼までも寝たり、夜間起きたりと不安定だと思います☺️

• やまぐち

やまぐち

やっぱりこの時期はしょうがないんですかね💦
    もう少し大きくなるのを待ちます😣

• 1月15日
ママリ

うちも違いました!温度とかも敏感なので、同じくらいの温度にしたり、部屋を移動する間寒かったりすると起きてしまったり、もありました。
それでも新生児のときは、なかなか寝てくれませんでした😅泣いて疲れて寝ることが殆どでした💦

• やまぐち

やまぐち

わたしも同じような環境にしたり、いろいろやってみてるんですけど、ダメなんですよね💦
    新生児はそういうもんだと思ってもう少し頑張ります😣

• 1月15日
あかね

夜はママのおっぱいがよく出る時間なので、赤ちゃんはその時間よく起きておっぱいを欲するらしいです。だからよく起きたり寝つきが悪かったりするみたいです^ ^
2〜3ヶ月もすると昼夜の感覚が身について、夜眠そうにしてくれるようになりますよ^ ^

• やまぐち

やまぐち

そうなんですね!!
    それは知らなかったです!
    これは今だけだと信じて、もう少し頑張ります😅

• 1月15日