※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方へ 流産後、体重が増えた経験ありますか?食欲増進や加齢の影響も考えられるようです。体重管理に気をつける必要があります。

流産して体重増えた方いますか??

先月末に流産したんですが、普段は食べても太らないんですが、妊娠発覚頃から少しずつ体重が増え妊娠発覚から1キロちょい増えました。普段はほとんど増減なしです。確かに食欲増進してましたが、それくらい食べることは今までもあったのに・・・。年末年始ってのもあったからかな。

9週で流産しましたが、一人目のときは9週じゃ体重増えてなかったと思います。夫には妊娠で脂肪がつきやすくなったんじゃないと言われましたが、もしや加齢のせいでは、とも思ってます。

とりあえず1キロ増加でキープしてますが、加齢のせいならばずっと気を付けないとですよね😅

コメント

nene

私は9週で流産した時、骨盤が緩くなったので、骨盤ベルトで締めました。
そしたら、1人目の産後の時の中々減らなかった体重がするりと2キロ減ってました!
なので、骨盤が開いて太りやすくなってるとかじゃないですか?😄
違ったらゴメンなさい^^;

  • たゆと

    たゆと

    なるほど!!自然排出したので骨盤緩くなってる可能性ありますよね。ベルトまだ持ってるので締めてみます!!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦私も先月末に流産しました‼️
    骨盤の緩みは考えてなかったです😱ベルトで締めるといいんですね😄私も絞めてみます😊ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • たゆと

    たゆと

    考えてなかったですよね!質問してよかったって思いました🤗

    • 1月15日