※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∧L
家族・旦那

もう旦那のことが信用出来なくなってしまいました…半年前に娘の保育園入…

被ってしまったら、すみません。。。

もう旦那のことが信用出来なくなってしまいました…
半年前に娘の保育園入園祝いに義父母から15万円、電動自転車代として頂いたお金を3万使い込まれてました。。。
そして、今回私が結婚する時に祖母が持たせてくれてた御祝い金を全額使い込まれてました……
生活費と混ざってしまうから…と現金で保管していた私もいけなかったのですが…ショックでたまりません……

まだまだ幼い娘がいますが、離婚した方がいいのか…実家は障害のある妹がいるため頼れないので、どのような行動をしたら娘にとってベストなのか……

とにかく、誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。。。
混乱していて、乱文ですみません…
温かいアドバイスを頂ければ、幸いです…

コメント

さくらちゃん

どのような目的で、総額どれくらい使われたのですか?💦目的次第では、離婚ですよね…

• H∧L

H∧L

コメントありがとうございます。
    金額はその2回のみなので23万円です…目的は恐らく、生活費が足りないための補填かと……
    我が家は私も仕事をしているため、家のローン、光熱水費、通信費、原チャリ維持費は旦那持ち
    保育料、娘関連の費用(保険込)、食費、日用品費、マンション管理費、自転車維持費は私持ちとなってます。

• 1月14日
  • さくらちゃん

さくらちゃん

二人で管理されてるんですね!自分の娯楽費に使ってしまって生活費が足らなくなったって感じですかね?丸々娯楽費に使われたなら私なら離婚を考えるかなって感じですが、まず足らなくなった原因と対策と使われた分を毎月返してもらうように話し合った方がいいかなと思いました!

• 1月14日
  • H∧L

H∧L

お恥ずかしい事に、旦那はお給料が本当に低くて…下手すると時短勤務をしている私よりもお給料が下回ることもあるので、娯楽費はほとんど無い状態なんです。。。
    前回使い込まれていた時に、いい加減半年を期限に転職しなよと言ったのですが、休みの日はダラダラとゲームをして全く動かず……
    本当に情けない限りです…
    とにかく、返して貰えるように話してみます‼‼‼

• 1月14日
あやは

ひどい😭旦那さん何につかったんですか?どんな理由でも勝手に使っていいものではないけど、私だったら離婚は子供のために最終手段と考え、何に使ったか、理由など一応言い訳はきくかな?と思います!
でも…今回許したとしても旦那さんへの信用はなくなりますよね😥
私の友達は子供の出産祝いや奥さんの貯金などを何度も使い込み、離婚届に旦那、義母に押印までさせて、自分が書けば出せる状態にし、次したら即これ出すからねと言ってました💦

• H∧L

H∧L

恐らく、生活費の補填かと思います。
    ギャンブル等で使い込む訳では無いので、一言掛けてもらえれば手を打てるのに…もはや信用は無いです。
    やはり、離婚は最終手段ですよね。そのお友だちさんと同じ手を使おうかと検討します。
    とにかく、娘に被害が出る前に…と思い頭に浮かんでしまいました…

• 1月14日
  • あやは

あやは

生活費の補填ときくと、なんとなく許してあげたくなりますが、そもそも生活費がたりなくなったのは旦那さんが自分に贅沢したからなのかなと思ってしまいます😓やりくりできないなら奥さんに財布を任せてお小遣い制にするか、やりくりの問題ではなくたりないのなら生活費の分担を見直すのか…
    私なら絶対話し合いです!!
    言われているように一言相談があればよかったですよね…勝手に使ってしまったらこっちも悲しくなりますもんね…

• 1月14日
  • H∧L

H∧L

まずは話し合いですよね…
    今日、旦那は夜勤に行ってしまったので明日以降、話を聞いてみます…

本当に悲しくて仕方ないです……

• 1月14日
たいまま

私も似たようなことで離婚しました
一度そーゆうことをしたら
何度も繰り返されます
離婚するならば
まだお子さんが小さいと
誰かの助けがないと正直本当に大変です。勿論、誰も頼ることなく育てていく人は居ます

ですが、現実はなかなか難しいところです、
働いても子供が体調不良おこせば会社を休まなければならないし、その分正社員でなければ給料は減りますから
不安定な生活です。

もし我慢ができるならば
我慢してこのままでいくか、
ダメならば
今からでも自分の口座に貯金をして
離婚後の生活のために貯めてから
離婚した方がいいと思います

• H∧L

H∧L

やはり、繰り返すものなんですね…浮気と一緒ですね…

現在私も正社員で働いていますが、娘への負担を考えて時短勤務をしています。フルタイムに戻すにはまだまだ無理そうなので、ひとまずは貯金を作る方向で動いてみます‼‼‼

• 1月14日
キキ

黙って使われてたのはショックですね💦
足りないのなら一言言ってくれれば対処のしようもありましたよね😣

上の方の返信を拝見しましたが、、、
そもそも旦那さんの収入からローン諸々を支払うのは可能な金額だったのでしょうか?
可能なのに毎月赤字で補填してたのなら、それ以外何かに使ってた事になりますよね?😳

私ならとりあえず離婚はしませんが、使い道をきっちり聞いて、今後は旦那の給料を全て入れてもらい自分が管理します😥

• H∧L

H∧L

本当にひとこと欲しかったです。

ローンは理論上は大丈夫な金額です。ローン組む前に使い込まれていたようなので、昇格する前に生活費が足りないときの補填だったようです…

本当に全額お給料管理していきます…

• 1月14日
  • キキ

キキ

これから色々疑っちゃうし信用できませんよね💦
    うちの旦那はあたしに内緒で、少額ですがスロット行ったりスマホゲーム課金したりたまに馬券買ってます😅
    結果内緒になってませんが、旦那はあたしにバレてるとは気付いてません😂
    決してうちもそんな余裕はなく、実家.義実家からの援助があり生活してます。

そんなクズ夫話で気が晴れるとは思えませんが…自分だけではないと少しは気が楽になってもらえれば幸いです😭

• 1月15日
  • H∧L

H∧L

内緒になっていない…(苦笑)ウチの旦那も正しくそんな感覚なんでしょう…

混乱していて『なんでウチの旦那だけ…娘にこんなパパで申し訳ない…』と視野が狭くなってしまっていました…

ちょっと気持ちがラクになりました…本当にお気遣いありがとうございます。
    前進出来るように頑張ります‼

• 1月15日

旦那さんは、そのお金が
生活費とは別の特別にとっておいたお金とわかっていて使ったんですか?
それだったら使い道が生活費の補填だとしても信用失います。
まだ、足りないって言ってくれたらその特別なお金からでも出したか、工夫して捻出できたのに、黙って使っちゃうなんて信用ないです…

• H∧L

H∧L

旦那はそのお金が特別なモノということは知っていました。
    本当に黙って使われてしまっていたのがショックで…いつか娘が大きくなって、自分で稼いだお金すら使ってしまうのでは…と不安でたまりません…

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    罪悪感とか、ないのかなぁ。
    2人でためてたお金を勝手に使うのと、主さんがおばあさんに貰ったお祝い金を勝手に使うのは全然違いますよ。
    いつか娘さんの学費のためのお金とかからも抜いちゃいそうで怖いです。
    離婚は最終手段として、私なら一度ちゃんとまじめにこの件について話し合いして、使われた金額を全額返してもらいたいですね…

• 1月14日
  • H∧L

H∧L

祖母も決して裕福な生活をしている訳では無い中で、私に持たせてくれてたものだったので……ショックでたまりません…
    とにかく、まずは話し合いをしていきます。
    娘のお金関連は私が完全管理しているので、今のところは大丈夫ですが…高校生くらいになって、自分で稼いだお金を取ってしまうのでは…と危惧しています…

• 1月14日
       チョッピー

ちょっと酷すぎますね…私なら、今回のお金は義親様に頂いた金額も含まれているし、大っぴらにして義親様にも事の次第を話して次回やったら娘を守っていくために離婚も考えるような形にするかな〜と思います。

• H∧L

H∧L

義父母にも話をしました。『息子が本当に申し訳ない…』と土下座までして下さいました…
    義父母も体調が良くないのに、旦那はなんてことを…と本当に情けない限りです…
    次は無い形にしていきます…

• 1月14日
わび

とりあえず、お金の信用はゼロなので、旦那さんの通帳関係は全て没収。もちろん、クレジットカード、銀行のカードも。で、家計の管理を全て貴方がする。旦那はおこずかい制ですね。

今回はギャンブルなどでは無いため、とりあえずはこんこんと説教で次回は無いことを念おし。

離婚はもう少し後ですね。

• H∧L

H∧L

家計管理はやはり私のがいいですよね。
    話し合い(お説教)をしっかりして、お小遣い制にしていきます‼‼

離婚に関しても、念の為準備をしていきます…

• 1月14日
まろちぃ

結婚したばっかりのときに、私も似たような(?)ことがありました。

結婚式のお金を2人で貯めていたのですが、ご祝儀でカバーできた分、ちょっと余ったんですよね。そのお金(35万円‼︎)を黙って使われました。しかもパチスロに…。

マジでキレまくりました(๑´∀`๑)」笑
通帳からカードから全て取り上げ、おこづかい制にし、なおかつ2年間はおこづかいいっさい無し‼︎笑

それから3年経ちますが、私があまりにも恐ろしかったのでしょう(笑)、改心して、よそと比べても格段にお金のかからない旦那さんになりました☆

生活費への補填なら、まだマシではないですか?離婚するにはまだ早いかと( ¨̮ )お金に関しては、主導権を握ることが大事ですよ‼︎

• H∧L

H∧L

主導権…本当に大事ですね💦
    私自身、喧嘩が本当に苦手で…なあなあでやってきてしまったツケですね…
    ここいらでいっちょ、お灸をすえなくてはいけないですね…‼‼

恐れ戦かれるくらい怖くなれるように頑張ります‼

• 1月15日