※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

2月中旬の土日で1泊2日で名古屋にいきます。初めての名古屋で、名古屋駅…

2月中旬の土日で1泊2日で名古屋にいきます。
初めての名古屋で、名古屋駅周辺のビジネスホテルに泊まる予定です!
現在妊娠7ヶ月で、旅行の日は8ヶ月になっていると思いますので、あまりバタバタできないです。
田舎に住んでいるため、いろんなところに行きたいのですが、駅周辺で、夜ご飯のおすすめ、お土産のおすすめ、ありますか?
また、モーニングは、日曜日の朝、名古屋パルコの有名なEgg's Thingsにいきたいのですが、オープン前に並んだらどのくらい待ちますか?教えてください!

コメント

ゆん

ゲートタワーというのが去年名古屋駅直結で出来ました!

• るんるん

るんるん

ゲートタワーですね😊調べてみます!ありがとうございます✌️お土産でおすすめはありますか?

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

なごやんというお菓子や、大須ういろうというお菓子などたくさんありますよ!
    駅の中で買えるものがたくさんあるのであげる人に合わせて買われるといいと思います!

• 1月14日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございました😊名古屋旅行たのしみにしてます😻

• 1月15日
いわし

エッグスンシングスはすぐ入れると思いますよ(^-^)

名古屋駅周辺なら、上の方がおっしゃっているようにゲートタワーがいいと思います!

楽しんで下さいね(^^)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😻
    お土産でおすすめのものがあったら教えてください💕

• 1月14日
  • いわし

いわし

レトルトの味噌煮込みうどんや湯煎で食べられる手羽先や味噌どて煮が名古屋っぽくていいかなぁと思います!
    お菓子はお煎餅系だとゆかりが有名ですよ(^^)

名古屋駅構内にお土産やさんがあって色々売ってるので覗いてみるといいと思います♬

• 1月14日
  • いわし

いわし

セブンイレブンに売ってるレトルトおでん🍢の味噌味も東海地区限定で美味しいですよ✨

• 1月14日
  • るんるん

るんるん

おいしそうですね😋❤️とてもたのしみです❤️
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月15日
mai33

ひつまぶし美味しいですよ!
駅周辺なら、手羽先の〈世界の山ちゃん〉〈風来坊〉とかがベタですかね。

お土産は調味料でよければ「つけて味噌かけて味噌」がオススメです。
うちには常時あり、とても便利ですよー😊

• るんるん

るんるん

ひつまぶしたべたいです😋💕
    "つけて味噌かけて味噌"は、どこでも売ってありますか???

• 1月14日
  • mai33

mai33

多分、名古屋駅のお土産屋さんにはあると思いますが…
    スーパーなら必ずあります。
    コンビニでもあるかな!
    あとはデパートの地下食料品売り場にもあると思います😊

寿がきやのラーメンも庶民的でお土産にも良いかもです!

• 1月15日
咲や

世界の山ちゃん、風来坊は居酒屋なので、タバコ臭くて妊婦さんにはツラいかもしれません😅
持ち帰りもあるので、そちらを利用されると良いと思います
新幹線口の地下街、エスカになごやめしの店が集結していますので、そちらに行かれると何かしらあると思います
ひつまぶし、味噌カツ、手羽先、きしめん、味噌煮込みうどん等

エビアレルギーなければゆかり(えびせん)の黄金缶が名古屋限定です
ういろう買うなら四季のやつが美味しいです
のり子さんという海苔のシリーズは高田純次さんが好きでいつも買ってるそうです

• るんるん

るんるん

なるほど😊💕地下街にいけば、名古屋めしのお店が集結しているんですね😍🌈わくわくします!
    ゆかひの黄金缶買ってみようと思います!ありがとうございます💕

• 1月15日
たろうちゃん

ちなみに「ゲートタワー」にも朝食で有名な「サラベス」があります←かのちらは並んでると思いますが😅

お土産は県民のソウルフード「寿がきや」のインスタントラーメンがお手軽で美味しいです(好みもあると思いますが💦
コンビニやキオスクにも売ってます。

「つけてみそかけて味噌」や「献立いろいろ味噌」は、カツや湯豆腐や大根にかけても良いですし、辛味噌と一緒に野菜炒めの味付けに使っても美味しいですよ♡
コンビニやキオスクにあるかと。

大きいキオスクはJR駅ビルの中央コンコースにあります。
新幹線から近い「エスカ」という地下街にもお土産まとまってます。名古屋めしも多いです。

「大名古屋ビルヂング」という建物の中にも「台湾ラーメン」で有名な「味仙」が入ってますよ。

近年はない「台湾まぜそば」が人気ですけど(味仙にはないと思います💦)名駅だとお店どこにあるかわからないです😅

• るんるん

るんるん

名古屋は、モーニングが有名と聞いたのでぜひモーニングを食べに出かけたいと思ってます!参考にさせてください😊💕

コンビニでお土産も手軽に買えるんですね!😍❤️
    ありがとうございます😻💕

• 1月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

「サラベス」は名古屋モーニングではなく、ニューヨークのエッグベネディクトです😅

名古屋のモーニングは「名駅 モーニング 食べ放題」でググると一番上に良いリストが出てきましたよ(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 1月15日