※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

カンジダになっている方が膣剤が溶けきれずに出てしまった経験について相談しています。症状は軽く、痒みもなく、おりものも正常ですが、病院に連絡すべきか不安に感じています。また、塗り薬も使っていません。問題はないでしょうか?

カンジダになった方、膣剤が溶けきれずに出てしまった方いらっしゃいませんか?
先程お腹が痛くて何回か便を出したあとにお風呂に入る前、お股を手で洗ってたら塊が手につき、『ん?』って思ったら昨日入れられた膣剤らしき白い塊が出てきました…。

カンジダにはかかってますが、軽度な為、昨日のものも念の為と入れられたものです。1度入れられた時はそんなことは無かったので驚きました…。
もう痒みはなく、おりものも正常。
病院に連絡するべきですかね?(´・ω・`)
ちなみに塗り薬もカンジダだと発覚した時に貰いましたが、痒みが落ち着いてから使ってません。
特に問題はないですか?

コメント

きっと、大丈夫ですよ。

退会ユーザー

私も、塊が出た事ありました。

• 1月14日
ぽろねーぜ

入れてもらった翌々日?くらいに大をした際に出てしまいました(笑)そのあとは塗り薬だけで過ごして次の検診の時言ったら「あ、そーなの?全然大丈夫だよ〜治ってなかったらまた今日入れるね〜」って言われました!その時は痒みもなく治ってました☺️塗り薬も痒みがなくなればやめていいって言われてたので痒みもなくおりものも正常なら気にしないでいいと思いますよ!!

h.

問題ないと思います!
ティッシュのカスのかたまり?みたいな感じやったら
おりものかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

わたしも入れてもらった当日に出てきました。
同時に塗り薬ももらったので
かゆみが出たらそれで対処して、
今のところ問題はないです。

むしろ心配よりかは、
せっかく入れてもらったのに勿体ないという
気持ちのほうが強いです(笑)
貧乏性ですね・・・

ルカ

私が通ってたところは、膣剤を入れてもらう時に、白い塊が出る場合があるけどそれは心配入りませんよ~と説明ありました。

H.U

先生にお薬を膣内に入れてもらった、次の日の朝

• H.U

H.U

すいません、間違えて途中で送信してしまいました😭
    次の日の朝、トイレに行ったらポトっと白い塊が出てきてしまったことがあったので大丈夫だと思いますよ!
    その時はすごい焦ったのですが、形をよく見たら膣剤の形でした(笑)
    塗り薬は痒みが落ち着いてきたら、使うのやめましたよ!

• 1月14日