※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

母親と喧嘩し、怒りで息子に暴言を吐いてしまいました。自分を責め、困っています。旦那も家にいません。どうしたらいいでしょうか。

私精神的な病気なのかな…
今実家で母親と大喧嘩をしもうすぐ3ヶ月の息子の前で声をあらげて口喧嘩をしてしまいました。

私は怒りで涙がでてきて息子は私の大きな声にびっくりして大泣き。でも私は抱っこしてあげることができなかった。息子にはなんの罪もないのに息子の泣き声で私は頭が狂ったかのように母に暴言をはいて物にもあたっちゃいました。

泣いてる息子をかかえて自分の家に帰り母乳をのんでる息子にごめんねごめんねの繰り返しで涙がとまりません…

親と喧嘩して怒りがピークでこどものことを考えずに放置してしまった自分が情けないというか最低最悪すぎて自分が怖いです…

泣き疲れてヒクヒク言いながら寝てる息子をみると涙が溢れます…

私は母親失格です。
頼る人がいません。
旦那も仕事で一時家には帰りません。どうすればいいの…

コメント

むむ34歳

何が原因なんですか?産後はホルモンのせいかカッとなったり涙が出たり安定しないですよね……

• パンケーキ

パンケーキ

その喧嘩の原因もわたしが普通でないのか親が普通でないのか、ものすごく長くなるのであとで質問の投稿に書き込もうとしてました。もしよかったらそこにも意見ください。

簡単に言えばアルコール依存症の父
    不潔な父 についてです。

• 1月14日
kumin

大丈夫です!
もんたさんは母親失格ではないですよ!
ちゃんとお子さんの気持ちを考えられてるので!
みんな一生懸命やってるからいっぱいいっぱいになっちゃうんですよ!
わたしもどうしていいかわからないときありますし、みんなそうだと思います!

通りすがりのものでこんな事しか言えませんが、自分を攻めすぎないでくださいね。

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます(T.T)

なかなか寝ない子で一人で育児していっぱいいっぱいになってしまってたんだとおもいます、、

• 1月14日
  • kumin

kumin

寝れないのは辛いですよね。
    睡眠不足だと正常な判断できないですもん!
    深呼吸してから何か好きなものを食べて落ち着くことができますように。。。

• 1月14日
  • パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます。
    コメントのおかげで少し気持ちが楽になりました。

精一杯息子を愛します。

• 1月14日

その頃は眠れないし体も思うように動かないし、ホルモンバランスはめちゃくちゃだしで、みんな精神的にまいってしまうのは当然だと思います。
ご自分を責めないで下さい。
赤ちゃんだって、ママが大変なのわかってくれます。
しばらく大変ですが、半年過ぎた頃から少しずつ体も戻ってきます。
リラックスして、皆んなそんなものです。

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます。
    みなさんのコメントでまた涙が溢れます。

がんばります

• 1月14日
さく

病気とかそんなことはないと思いますよ^_^
産後のホルモンバランスのせいですよ!

私も今になって思えば何でそんな事で喧嘩したんだ?って思う事沢山あります!

あまり落ち込まず、今はそういう時期なんだな〜と思った方が良いと思います😊

原因がどうとか、何で思うように出来なかったんだろうとか、自分を責める事は考えなくて大丈夫ですよ✨

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます。
    深呼吸して頭を冷やしてます。

• 1月14日
chiii♡

私も息子を抱きながら大きな声で旦那と口げんかしたことあります😭
息子も泣いてしまって
息子を見るともっと涙が止まらなくなりました😭
なのでお気持ちすごく分かります!!

母親失格じゃあありませんよ!!
子どもを思い、涙流してるじゃないですか!!
産後のホルモンの影響で
情緒不安でにもなるので
カッとなりやすくなるし
涙もボロボロでます😭😭

• パンケーキ

パンケーキ

まだでるか
    というぐらい涙が溢れます。
    息子も泣きつかれて寝てます。

産後のホルモンバランス
    本人にしかわかりませんよね…
    周りはわかってくれません。
    肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいで爆発しそうなのに…
    それが今日爆発しちゃったんですけどね…
    そこが辛いです。

• 1月14日
さくら

分かります💧
私は、訳あって実家で両親と暮らしています。両親には、本当に、感謝していますが、
私が寝不足や育児疲れ、また、母も私達の洗濯や家事に忙しくしている時、些細な事で、喧嘩になります。
もともと母の性格に、悩まされていた部分もあるので、最近まで、私も、育児だけではなく、両親との関係に、精神的に辛かったです。今も、時々ありますが、期待せず、一定の距離を持って生活しています。
仲は悪くはありません。
言い合いした時、生後1か月の娘も、愚図りが酷くなったし、かわいそうに思って、それからは、家の中ですが、両親と一定の距離を持って、自分がしっかりしなきゃと思いました。本当に、辛いですよね。
でも、自分がしんどい時、赤ちゃんが泣いていても、別の部屋にいったり、無理にだっこしなくていいそうです。
自分が、頭を冷やす事も大切だと思います。
もんたさんのお母様も、お父様の事で悩んでて、辛く。もんたさんも、育児と重なり辛いから余計に、言い合いになるですね。
仕方ないと思いますよ!

• パンケーキ

パンケーキ

自分の家があるので実家にいかなければいいだけの話ですけど義家族とも良い関係じゃなく旦那も仕事で帰ってこないし自分の実家なのになんで行きにくくなったんだろう…両親も年はとりますし考え方も固くなってきます。

誰にも頼れない。
    そこが辛いです。

実親だけど一定の距離をおいてみるのもありですね…

コメントありがとうございます

• 1月14日
たろまま

きっと産後のホルモンバランスの崩れのせいですよ😣

もんたさん、母親失格なんかじゃないですよ!
お子さんのこと想ってるからこそ、申し訳ない気持ちに駆られて涙が出てくるんだと思います。
私も、息子がギャン泣きしてるのに、なんで泣いてるかわからないでイライラして、あーもう!とか大きな声を出してしまったりしました😅
3ヶ月半頃からよく笑うようになってきて、息子の笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶようになりました✨

お子さんは何があっても、ママが大好きですよ😌💓

• パンケーキ

パンケーキ

なんだか私が怒鳴って大きな音をたてたからか息子が私とめを合わせてくれないいつものように笑ってくれないそんな気がします…
    大きな音がトラウマになったりしてないですかね…

• 1月14日
  • たろまま

たろまま

息子くんに対して、申し訳ないと思っているからそんな気がするだけですよ💦

うちも、実家では犬を3匹室内放し飼い、誰かが来れば揃ってワンワンワンワン!大騒ぎ。子供が寝ててももちろんお構い無しです😅
    イラっとして静かにしなさい!と怒鳴ってしまうと、息子もびっくりして起きてしまいます💧
    それでも、ごめんね~と言いながら笑いかけてあげると、息子も笑いかけてくれます☺
    ママと子供は以心伝心。
    もんたさんが息子くんに笑いかけてあげれば、大丈夫ですよ✨

• 1月14日