※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後25日の娘がおっぱいを飲んだ後、寝てしまうので足りているか心配です。おくるみに包んで抱っこすると寝るので、十分なのか不安です。


毎日お世話になってます(>_<)
生後25日の娘がいます(。-_-。)
いま完母でやってます
片方五分ずつやって終わると
寝てしまうので布団に置くと泣くので
足りないのかなとおもいながら
あやして
私の娘はおくるみに包んで抱っこすると
寝るのでやってみると寝ます
これって足りてるから寝るんでしょうか(>_<)
足りてるのかなと最近おもってしまって💦

コメント

deleted user

寝てすぐ布団におろすと大体の赤ちゃんは泣いて起きちゃいます😅
飲まない時は足りているか、空気が溜まって苦しくて飲めないかとかなので、、
飲んで寝ているなら足りていると思いますよ😊

そんな私は今2時間半抱っこして娘ねんねしています😱😱

  • まりりん

    まりりん

    足りているのかなと心配になりました💦
    安心しました(>_<)

    2時間半抱っこはきついですね(>_<)
    お疲れ様です😭!!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね😭
    退院後足りてるか不安になって、ベビースケールレンタルしたくらいです😓

    ありがとうございます😭
    日中は抱っこじゃないと寝ないので大変です😅

    • 1月14日
  • まりりん

    まりりん

    レンタルとかあるんですね(>_<)!

    わたしの娘も日中は抱っこです(>_<)
    なのでいつもソファに座ってわたしも寝てます(>_<)笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入だと高くつくし、使い終わったあとの使い道全くないので、、笑
    もし不安ならレンタルって手もありますよ😊⭐️

    そうですよねぇ(ノД`)💦
    抱っこしたままでも寝れる時に寝とかないともたないですよね!
    最近は授乳中に私が先に寝てしまう事がありますよ😂笑

    • 1月14日
  • まりりん

    まりりん

    たかいんですね(>_<)
    ちょっときになるところです(。-_-。)

    ほんとそれです💦笑
    常にソファで寝てるってかんじなので
    首寝違えて痛いってかんじです💦笑笑
    わたしも前それありました😂😂😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がレンタルしたのは、タニタの2g単位のでしたが、3ヶ月で15000円でした😱😱
    5gとか50g?とか色々ありますが、赤ちゃんの1gはとても大きいですからね😓

    うちはソファなく座椅子であぐらかいてなので足痺れるしです😵💦
    寝違えると本当痛いですよね😩
    日中なんかも、1人でプレイジムで遊ばせて隣で5分10分寝たりとか、、
    最近ダメダメで反省してます😭

    • 1月14日
  • まりりん

    まりりん

    けっこうかかるんですね(>_<)💦
    たしかに1グラムはおおきいですね(>_<)

    あぐらはきついですよね💦
    わたしもまえあぐらかいて座ってたら腰痛めてしまいました💦笑

    全然だまだめじゃないですよ(>_<)
    わたしも布団に置くと泣くんですけど
    置いて横になってすこし泣いてても
    ちょっと待ってって感じで寝てます(>_<)💦
    ごめんねっておもいながら、。(´・_・`)

    いまやっと布団で寝てくれたところです😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰はもう治りましたか?💦
    私はギックリ腰になりました😭
    一応治りましたが、、辛かったです😂

    ほんのちょっとでいいから時間くれ!って思いますよね😅
    泣かせておくのは可哀想だけど、眠いもんは眠い!😂

    お疲れ様でした😅💓
    私は今リビングで2階で寝てる娘をモニターで監視(笑)しながらくつろいでます😋そろそろ起きそうな気配です😓😓

    • 1月14日
  • まりりん

    まりりん

    腰はもとまと弱くて変な姿勢になってるといたくなります💦
    ギックリ腰キツいですね😭
    わたしもなったことあります(´・_・`)

    思っちゃいます(´・_・`)
    ここにいるよーまっててねーとかいってやってます(。-_-。)

    ありがとうございます😭
    いま2回目の夜中の授乳がおわったところです💦
    モニターいいですね!あると便利(。-_-。)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😓
    育児はほーんと腰使うから痛いですよね😰

    うちもたった今2回目終えたところです🙌タイミング近いですね😳✨
    というか0ヶ月の赤ちゃんなのに、ちゃんとねんねしててえらーい😳💓

    モニターは1階と2階になった時心配だからと購入しましたが、もっと早く買えばよかったーと思うくらい便利すぎて😭⭐️

    • 1月15日
  • まりりん

    まりりん

    こしはほんとに大事にしないとって思います(´・_・`)💦

    たしかにちかいですね☺️!
    よるはまだ布団で寝てくれるのでたすかってます(>_<)
    でも2時間とかで大体おきます💦

    わたしも寝室が二階なので何かしたいとき寝てるときにやるんですが
    なんかあったらと思ってやっては見に行きやっては見に行きを繰り返してます💦
    やはりあると便利ですよね(>_<)
    モニターっていくらくらいするんでしょうか(>_<)?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間で起きてしまうのですね😵💦それは大変だ😱でも、、まだ0ヶ月ですもんね😋そんなもんです😂笑
    2時間も寝てくれるなんて優秀です💕💕

    モニターはこれを買いました⭐️
    楽天からで、14800円と他のものより少し値段はしますが、楽天から購入するとまず1週間お試しができます✨
    勿論新品が送られてくるのですが、使ってみて合わなければ返品可能で、使い勝手がよければそのまま使う感じです🙌
    私はリビングにいる際はずーっと見てます😂でもその分安心できます💕真っ暗な部屋でもはっきり見えるのがいいですよ⭐️

    • 1月15日
  • まりりん

    まりりん

    よくねて3時間ですかね(>_<)
    やぱ母乳だとすぐおきちゃいますね💦
    夜はまだ布団で寝てくれるのでありがたいです😂💕

    いいですね!!
    お試しもできるんできるんですね!
    これがあったら安心して家事もやれますね(>_<)!
    わざわざ画像までありがとうございます😭💕
    旦那に話して買うの検討しようとおもいます(>_<)!💕

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち寝る時間も長くなってくるので大丈夫です😋⭐️
    ミルクのほうが腹持ちいいと言われてますけど、起きちゃう子は起きちゃうし母乳でもしっかり寝る子は寝ます☺️✨
    そうですよね😖夜さえ布団でねてくれれば、なんとかなりますよね💪💪

    5000円〜高いもので2万円とかピンきりですので、まりりんさんに合ったものがいいと思います💕ですがこれオススメです😘笑
    やっぱりお試しできるのが安心ですね⭐️
    5000円のものでも、思った感じと違うと折角買ったのにってなりますもんね😵💦
    携帯とつないでみれるタイプのもありますが、モニター見てる以上携帯さわれないので、モニター(親機?)付きのタイプのがいいと思いますよ😚✨

    • 1月15日
  • まりりん

    まりりん

    まとめて寝てくれるようになるまで
    の辛抱ですね(>_<)
    辛抱っていうのもあれですけど😭
    2時間でも夜寝てくれるだけで
    違います(>_<)💕

    ちょっといろいろみてみます☺️
    でもなつみさんがオススメしたのが
    私の中で第1候補です☺️💕
    思った感じと違うのが一番いやですね(>_<)
    モニター付きがいいですね!!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差あるので、いつになったら長い時間寝るよ!とは言えませんが、いつか必ずその日はやってくるのでそれまで頑張りましょう😭⭐️

    色々探してみてみてください😙
    あった方が本当楽になりますよ😭💓
    今は寝てるときそんなに足バタバタさせたりと動く事は少ないと思いますが、だんだん足の動きも元気になり、布団を掴むようになりそして口へもっていくので、ずっと見ていないと布団で窒息してしまうのではと不安があります😭
    そういう事も含め、モニターでずっと見ていられるのは安心がありますよ😭💓

    • 1月15日
  • まりりん

    まりりん

    頑張ります😭!!!
    いま授乳してるんですが夜中の授乳が1番なんか寂しいですね💦

    窒息とかほんと怖いですもんね😭
    たしかにみてるとすぐになにかあったらいけますもんね!
    ますます買わないとって思ってきました(。-_-。)

    • 1月16日
りなみな

全く一緒の状況です(>_<)
生後26日の息子ですが、背中スイッチが入ってしまって置くと泣きます(;_;)
だんだん起きる時間が長くなってきたんですね…(;_;)
足りてない??と思いましたが、おしっこうんちがしっかり出てれば大丈夫と保健師さんに言われましたよ^_^

  • まりりん

    まりりん

    いっしょですね😭!!
    わたしの娘も置くとすこししたら泣きます😭
    おしっこもうんちも出てるので大丈夫ですかね(>_<)
    1ヶ月検診まで様子見ます💦

    • 1月14日
deleted user

新生児のころ、同じこと全く思ってました😭😭
母乳だけじゃ足らず真夜中に一人でミルク作ったり、月明かりをみながらひたすら抱っことんとんして寝かしつけたり、、、ああ懐かしい😭笑

小児科の先生にはそんなの使ってる人のが少ないんだから、泣き声の届くすぐ近くにいればいいんだよ!って言われましたが、泣いても勝手にすぐ寝ることもありますし(大人の寝言的な)、逆にすぐ駆けつけて起こしてしまう事だってあるし、布団が口元へ〜はずっと見てない限りできないじゃん!!と思い、同調出来ませんでした😥
モニターの何が悪いんだー!と😓
まあ、、無くても生活出来るものですが、使用してる側としては合った方が確実に安心できるし、家事も進むし😋⭐️笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    と、返信でコメントしたつもりが新規になってしまいました😱💦

    • 1月16日
  • まりりん

    まりりん

    やぱおもいますよね😭
    何故虚しいというかなんというか、、
    ずっと泣いてた時は同じように泣きたくなるし、、😭

    たしかにないててもねてるときとかありますよね!
    それでいって逆に起こしたりとかあるし💦
    たしかにモニターのなにがわるいのって私も聞いておもいます(´・_・`)
    家事進むのがおおきいですよね!
    今日旦那にはなしてみようとおもいます☺️💕

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒になって泣いてた時もありますよ〜😭😭💦
    だんだん、慣れてくるのもあって、寂しい心細いから、あー眠たいなー早く寝てくれ〜に変わります😂

    旦那さん許可してくれるといいですね😆⭐️

    • 1月16日
  • まりりん

    まりりん

    一緒ですね😭😭
    私まさにアー眠たい寝てーってなってます😭💦

    上手に交渉しようと思います😁笑笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番いい眠りの時に起こされたりすると本当クラクラしますよね😂
    最近は眠りについてすぐ位に起こされて中々辛いです😂

    頑張ってください😆💓

    • 1月16日
  • まりりん

    まりりん

    朝方くらいが1番くらくらっときます😭
    それは結構つらいやつですね😭😭
    最近日中はよく寝てくれて夜は寝かしつけるまでがぐずぐすなのでそこもなかなか大変で😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中よく寝てくれるのですね😊でも今はまだ昼夜気にせず、たくさん寝てくれる時間があるなら、その時に少しでも休んで下さいね☺️✨
    まあ、、大人は夜寝たいですから夜寝てくれないのは大変ですけどね😖💦

    • 1月17日
  • まりりん

    まりりん

    いまは日中やすんでるってかんじです(´・_・`)💦
    そーなんですよね、、夜寝てくれるのが1番ありがたいところです(´・_・`)
    今日はすこし早めに寝てくれたので
    助かってます(。-_-。)
    そしてまた夜中の授乳です笑
    寂しいですねやはり😂

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中の授乳中って何かしてますか??😋
    私は娘は寝ながらなので、携帯いじりながらの授乳です😓

    • 1月17日
  • まりりん

    まりりん

    添い乳したいんですけどまだ怖いので
    起こして授乳してます(´・_・`)
    私も携帯いじりながらあげてます笑
    携帯のライト照らしながら笑

    いつも添い乳ですか☺️?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は添い乳をほとんどしなかったので、ほぼ全くできないです😭
    日中私が眠さ限界の時はチャレンジしてみますが、娘が起きちゃってそこから寝ないので、諦めて抱っこで授乳です😵💦

    モニターどうですか?相談してみましたか?😆

    • 1月17日
  • まりりん

    まりりん

    そーなんですね(>_<)
    私も何回か夜中添い乳したんですが
    なかなかうまくできないですね💦
    私もそーです💦
    授乳枕にのせてあげてます💦

    そうだんしました!
    ちょっと検討してみるねといわれました笑笑
    検討ってなんやねん!って思いました(´・_・`)笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳意外に難しいですよね😱
    みなさん結構やられてる方多いから羨ましい😓

    お金の管理は旦那さんですか?
    ほんと、検討ってなんですかね😂
    検討って大体ダメな時に使いませんか?笑

    • 1月17日
  • まりりん

    まりりん

    難しいですね😭
    わたしの周りもやってるひと多くて
    みんなうまいんだなぁっておもいます(´・_・`)

    基本旦那が管理です💦
    そーですよね!!
    ごまかしてるって感じですもん(´・_・`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんならまだまだ練習すれば出来ると思いますよ😋💕
    ある程度慣れてしまうと、それ以外では嫌がりそうな気がして😭😭

    そうなんですね😓
    まりりんさんの大変さが分かってないんですかねぇ😱💦
    なきゃ育児出来ないって事はないですけどね、、これから動き激しくなってから、寝がえりうつようになってからとかは本当あった方が安心出来ると思うんですけど、中々その思いは男性には伝わらないんですかね😭💦

    • 1月17日
  • まりりん

    まりりん

    添い乳らくそうだけど
    私もなれてしまってそれじゃないとねれなくなったりとかされたらとおもってあまりしようとおもわなくて😂

    先のことを男の人って見ないというか
    いましかみないから
    いらなくないとかおもうんでしょうね(´・_・`)
    ほんと伝わらないです💦
    最近旦那の発言行動にイライラしてしまいます💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽でも別に無理してする必要ないですもんね😂😂

    昨日娘がモゾモゾと起きそうになりモニター見てたらあっという間に頭まで布団すっぽりかぶっちゃって急いで行きましたよ😱

    私もイライラする事増えました😱
    よくやってくれてるんですけどね😓😓

    • 1月19日
  • まりりん

    まりりん

    ですよね(。-_-。)
    おきて授乳するほうが安心だし楽です😂

    それあぶないですね(>_<)!!!
    そーゆうとあるとモニターはいいですねやはり😭

    やぱ増えますよね😭
    私も家事とかしてくれるんですけど
    なぜかイラっとしてしまって😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😓
    土曜日から体調崩して夜間かかったりして死んでました😭💦
    今日熱も下がり大分楽になったのでやっとママリ戻ってこれました😅

    高熱でだるすぎて添い乳したかったのですが、やはり娘が慣れてないのもあって全く飲んでくれず😭
    こういう時のために練習しておけば良かったかなぁと思いましたが抱っこでなんとか乗り切りました😭

    ママの安心になるなら、子供の安全に少しでもつながるなら、安い買い物だと思うんですけどねぇ😓

    居てくれないと困るんですけどね😅
    中々難しいですね😱💦

    • 1月22日
  • まりりん

    まりりん

    大丈夫ですか😭!?
    インフルエンザとかですか💦?

    やはりそーゆうときは添い乳が楽ですよね(>_<)
    ずっとだっこですか😭!?
    ほんとにお疲れ様です😭
    無理しないでくださいね😭💦

    ちょっとまた隙を見ていってみたいとおもいます(´・_・`)
    機嫌のいいときとかに、、笑

    そーなんですよね💦
    この土日の夜は子供のことみてくれて
    助かったのですが
    未だに何故かイラっとするのが急にきてほんと難しいですね💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフル2回も検査して陰性で、ノロかも?と言われましたがひどくないので、ただのお腹からの風邪だと思います😵でも小さな子供がいるとキツイですね😭

    授乳の間だけなんとか頑張ってあとは、バトンタッチでずっと横になってました😭💦

    そうですね😅
    快諾してくれるといいんですけどねぇ😞

    私毎日怒ってますよ〜😂
    さっき言ったじゃん!もういいよ自分でやるから!とかよくいいます😂

    • 1月22日
  • まりりん

    まりりん

    お腹からなんですね😭
    お腹はきついしつらいですね💦
    少し大きかったらまだ楽かもですよね(´・_・`)

    授乳だけでもそんなとき
    休みたいって感じですよね、、
    ミルクとかにしなかったんですか😭?

    何回かいったら折れてくれたらなぁと
    思ってます💦笑

    わたし言わないけど
    顔にすぐだしてます笑笑
    そしたら向こうからおこってる?
    って聞いてきます笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確定ではないですが、多分そうだと思います😭

    そうですね😵💦
    土曜日夜点滴打ってから帰ったのですが、授乳時間結構空いてしまったのでミルク作ってもらったんですけど全く飲まず、口元もってくとギャン泣きだったそうで…😭
    私が帰ってくるまで飲まず待ってましたよ😱
    翌日も哺乳瓶じゃダメで、離乳食用のスプーンであげてみたら飲んでくれました😂⭐️でも半分は溢れて、60mlくらい?しか😱なので結局直母です😓

    折れてくれるまで頑張りましょう💪💪笑

    怒ってるよ!ってなりますよね😑笑
    その前に気付け!って😑
    男性って本当周り見えないですよねぇ😓

    • 1月22日
  • まりりん

    まりりん

    そーだったんですね😭
    点滴どれくらいかかったんですか💦?
    でもすこしでも飲んでくれてよかったですね(>_<)
    こーゆうときミルクだったらなぁとかおもいますよね(´・_・`)

    なかなか頑固な感じなので粘り強く頑張ってみます、、笑

    なります笑笑
    気づくのほんとに男っておそいですよね(´・_・`)
    言わないと気づかないしなんで?ってなりますもん(。-_-。)

    あ、なつみさんってどこに住んでいらっしゃるんですか☺️?
    急にすみません(>_<)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんまた遅くなりました(>_<)💦
    点滴1回2時間です😱💦
    母乳はすぐあげられるし楽だけどこういう時はミルクに限りますね😓

    そうなんですね😅
    でもまりりんさんがそんなに欲しいって言ってるなら、、、ってならないですかね😂

    母に愚痴ってたら男はみんなそんなもんだよ!って言われました😅もう細胞レベルの話なんですかね(笑)

    私千葉県の柏市ってところです⭐️
    どちらにお住まいですか?😋✨

    • 1月25日
  • まりりん

    まりりん

    返せる時で大丈夫ですよ☺️💕
    2時間もかかるんですね😭
    たしかにこーゆうときはミルクがって
    おもっちゃいますね💦
    わたしもいまは週に一回だけ
    ミルクでやってるんですけど
    おっぱいが張って辛いってなります💦

    たかいなぁとかいわれちゃって(´・_・`)

    わたしも同じこと母に言われました💦
    男はそーゆう生き物って言われました😂

    千葉なんですね⭐️
    わたしの従兄弟が千葉に住んでます☺️
    私は愛知県に住んでます☺️

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってもらえて助かります😭💓

    びっくりしました💦2時間長かったー😱
    週1ミルク、飲んでくれるんですか?!😳

    子供の安全に比べたら高くない!!(笑)

    旦那が転勤族で2年前愛知でした!!
    何市ですか?😳
    一緒だったら奇跡・・・💓

    • 1月25日
  • まりりん

    まりりん

    2時間はびっくりしますね(>_<)💦
    金曜の夜旦那が昼勤のときだけ見てくれるのでそのときミルクです☺️
    最初は飲んでくれるかなっておもってたら案外普通にいまのところ飲んでくれます(。-_-。)
    でもおっぱいが張るんで搾乳しないと辛いんでいまはほぼ母乳なんですけどね(´・_・`)笑

    ほんとそれですよね!!
    ため息でます(´・_・`)笑

    そーなんですか!?
    いまは刈谷市ってとこに住んでます☺️💕
    実家は一宮ってところです☺️!
    一緒ですか(。-_-。)💕?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!ベビちゃん偉い😳💓
    もう、全く飲んでくれず、哺乳瓶沢山で無駄だったなーって😓
    張ったまま放置すると痛いし詰まるしいいことないですよね😱
    今まで大丈夫だったから、この前もそのまま放置したら、なんと右が詰まりました😨未だなんか、んーって感じです😭


    私は豊橋でした(*・ε・*)
    ざんねん!でも刈谷なら割と近かったですね😋⭐️
    まあ1年ですぐ私の地元戻ってきちゃいましたが😓
    刈谷も、語尾じゃんだらりんつきますか??😆

    • 1月26日
  • まりりん

    まりりん

    食いしん坊だからですよ多分わたしに似て😂😂😂笑
    ほんと痛いですね💦
    この前張りすぎてあわてて搾乳しました💦
    詰まった時母乳外来とかいったほうがいいんですかね(´・_・`)

    豊橋なら刈谷からちかいですね💕
    つきます!笑
    旦那がこっちの人なので最初だら?とか聞いた時え?って思っちゃいました😂同じ愛知でもこんなに方言違うんだなぁって思いました笑笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で出生体重よりどのくらい増えてましたか?😋⭐️
    私は全く出てないわけでもなく、痛みもなくなったので結局放置してます😓でも出がかなり悪くなったり、熱もって乳腺炎とかになったら行った方がいいですね😵💦

    わー!懐かしい😂
    ○○だら〜とか、言われて、最初ん?!ってなりますよね😂
    あと、これも愛知の方言なのか、浜松の方なのかわかりませんが、
    ○○だで(だからって意味かな?)は、たまに使います😂
    "りん"も使っちゃう時ある😅1年でも、染まるもんですね(笑)
    一宮のほうは、名古屋よりだから、関西弁に近い感じですか?😊💕

    • 1月27日
  • まりりん

    まりりん

    おはようございます☀
    検診は約1キロ増えてました☺️💕
    生まれたときがけっこう大きかったのでもー抱っこがつらいです💦笑
    わたしも最初はこれくらいの張りならって放置して寝てたら次起きたとき
    辛くて搾乳しちゃいました(´・_・`)
    そーですよね😭
    乳腺炎にならないように気をつけないといけないですよね(´・_・`)

    ほんとえ?ってなりました😂😂
    でももー自分もこっちの方言を使い始めてるらしくて旦那にだらってつけてるやん!って言われました笑笑
    だで使いますよ!笑あれも方言なんですよね!言われるまで知らなかったです😂
    そんなことないですよ!
    普通に〜だでとかそんなかんじです☺️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1キロなら順調ですね💓
    出生体重いくつですか??😊
    娘は3086gといい大きさでした⭐️
    今は7キロあるから、本当重たいです😂
    お風呂入ってる時とかシャワーと共に搾乳した事もありましたよー😂😂
    どうせ直母でしか飲んでくれないので、搾乳したのは捨てるしかなくて😅


    ずっと側で方言聞いてると出ちゃいますよね😂
    豊橋にいた時職場の人で、福岡長崎の人居ましたが、〜けん って言うからそっこーうつりましたし😂😂
    色々あってもう豊橋に戻る事はないですが、山川海全て近くてすごい楽しかったなぁって懐かしく思います😭
    地元は何もないので😵💦

    • 1月28日
  • まりりん

    まりりん

    出生体重は3866gあってビッグベビーでした😂😂
    7キロはほんとおもいですね(>_<)
    私いまでもー重いっておもってるのに、、(´・_・`)笑
    早く首が座ってほしいなって思うばかりです(>_<)
    手で絞ってですかー(>_<)?

    ほんと旦那のがうつりました(。-_-。)笑
    たしかにちかくにありますもんね!☺️
    わたしの実家もほんとになにもありません(。-_-。)笑笑
    刈谷はいろいろちかくにあるんで
    便利だしこっちきて良かったっておもってます笑笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3866😳😳頑張りましたね😆✨
    約1キロ増えたならもう5キロ近いって事なんですね😵それは抱っこ重たいですね😓
    首座って縦抱き出来るようになってから、だいぶ楽になりましたよ🙌✨
    そうです!手で軽く絞って、垂れてこない程度にしました⭐️ほっとくとポタポタ垂れてきちゃうので😅

    それに愛知って、ちょうどいい場所ですよね💕
    関西も関東も北陸も近いからひょいっと行けちゃう😋✨

    • 1月29日
  • まりりん

    まりりん

    検診のときは3300とか言われてたのに
    生まれてきたらめちゃ大きくてびっくりしました(。-_-。)笑笑
    難産になるかと思ったら安産で生まれてくれて親孝行な娘だって思いました😆笑
    首すわるとらくになりますよね(>_<)
    たしかに張ってくるとポタポタ垂れてきますよね(´・_・`)

    ちょうど真ん中なんでそこはいいところかもです☺️💕
    千葉はディズニーが近いのが羨ましいです(。-_-。)💕

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはびっくりですよね😳笑
    でも無事安産でよかったです😊💕

    この前は朝起きたら両方パンパンで袖までびしょ濡れになってました😂😂

    近いけど、近いからそんなに行かないです(笑)
    豊橋居た時はディズニー行きたい!と思ってましたが😅
    個人的にはUSJがめちゃくちゃ楽しくてまた行きたいです😆💓
    だから愛知からだと近くていいなー!って思います⭐️

    • 1月31日
  • まりりん

    まりりん

    おはようございます🌞
    ほんとびっくりしました笑笑
    陣痛はほんとに死にそうって思うくらい辛かったですけど赤ちゃんみたら
    そんな痛さすぐどっかいきました😂💕

    すごいですね(>_<)!
    わたしギリギリ母乳パッドでおさまるかなくらいしかないです(>_<)

    やはり近いとべつにってなるんですね笑笑
    わたしのところでいうと長島スパーランドと一緒な感じですね笑笑
    わたしもユニバーサルはすごい好きです💕年パス買ったくらい笑
    でもディズニーはまだシーの方行ったことがないので子供が少し大きくなったらいきたいなっておもって☺️

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙
    陣痛本当辛かったですよねぇ😭
    トータル何時間でしたか??😂

    母乳パッドあるんですけど、授乳の度に外すのが面倒になりしなくなり、、今は基本ノーブラです😂
    ノーブラ、ヒートテック、フリースのパーカースタイルです😂😂

    長スパ行きたかったです😭😭
    隣のなばなの里はクリスマス行きましたが💕
    USJ年パス😳😳羨ましいです😭
    シーは確かに大人向けなので、少し大きくなってからの方が楽しめますね😋💓

    • 1月31日
  • まりりん

    まりりん

    想像以上に辛かったです😭😭
    5時間くらいでした(>_<)
    でも自分的にもっとかかってるって思ってました😂

    たしかにパットめんどくさいですよね(´・_・`)
    わたしそこまでこまめにかえてないです😂
    出かけるときはパットしてきますかー??

    なばなの里わたし地味に行ったことないですよね(´・_・`)笑
    近いからいつでもいいかなってなって笑
    来年は赤ちゃんとみにいきたいなぁとはおもってます☺️

    買ったのはいいんですけど
    そのころちょうど妊娠がわかって
    一応元は取れたんですけどもっといきたかったです😂
    シーは大人向けなんですね!
    なら子供と行くならランドですかね(。-_-。)?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は4時間かからなかったのですが、それでも本当辛かったですよね😭
    でもお互い安産でしたね💓💓

    出かける時も今はしてないです😂
    前は心配でつけてたんですけど、貰い物で安いやつだからかつけてるとゴワゴワして痒くて痛くて出先で集中出来ずそれ以来してないです(~_~;)

    近いと結局そうなっちゃうんですよね😂
    私も、スカイツリーとか一応行きましたけど、やっぱり出来てすぐの時に行こう!とはならなかったですね😅
    なばなの里、個人的にはイルミネーションよりベゴニアガーデンの方が大満足でした😆💕暖かいし、赤ちゃん連れでもお花たくさんで楽しいと思います😋

    そうだったんですね😵💦
    USJ年パスっていくらくらいなんですか?😱
    子連れならランドの方が絶対楽しいです!!小さい子向けの乗り物もあるし、雰囲気がやっぱランドのが子供にもいいですね😊💕

    • 2月2日
  • まりりん

    まりりん

    すごいですね✨!めちゃ安産ですね☺️💕

    たしかにゴワゴワして痒くなるのわかります💦
    つけるのがほんとにめんどくさいですよね💦笑

    やぱ近いとならないですよね😂😂
    スカイツリーわたし東京いったら
    いきたい!って思ってるところです😂
    そーなんですね!💕
    暖かい方がいいですもんね☺️
    娘がすこし大きくなったらつれていこっかな☺️
    なつみさんっていつからお子さんつれて出かけてますかー?

    26000とかだったよーな気がします💦
    妊婦するまえにもっといきたかったです😭
    ランドの方がいいんですね💕
    ならランドにしようかな☺️💕
    3歳までは無料なんですね!
    友達に言われて知りました(。-_-。)

    • 2月2日