※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

息子が誕生して今月で6ヶ月初めてのクリスマスとお正月を家族で過ごし、…

息子が誕生して今月で6ヶ月
初めてのクリスマスとお正月を家族で過ごし、徒歩10分程の距離には旦那の実家があり年明け挨拶行くもまさかのお年玉なし😱
クリスマスプレゼントもお年玉もくれない義家族😤
まだ赤ちゃんやからと義父がボソッと言ってきたけど、息子が誕生して何一つ玩具なり服なり必要な物を買ってくれた事ない😫
買ってくれるのはいつも私の母です💕
友達にもこの事を愚痴ると義家族からプレゼントやお年玉や貰った事ないとかいつの間にかクリスマスプレゼントもくれなくなったとか…。
内孫やのにこんな扱い酷い‼️
何も気遣いゼロやし、可愛い言うだけでホントに可愛いのか疑問を感じる😣💦
もうすぐ私の地元へ引っ越しするので、いらんストレスも軽減されるし、引っ越ししたら出来る事は母がしてあげるから❗️と言ってくれいつも助かってます。
義家族の孫に対する愛情ってこんなもんなんでしょうか❓

コメント

うちもです!初孫なのに出産祝いすらないですよ😅😅しかも義父はお金かしてと言ってくるし、旦那はいいけど嫁ぐ家間違った、、といつも思います💭周りは戸建てや車や結婚資金など援助してもらってる人が多くて、比べてしまいます😭💦

• HANA

HANA

親が息子夫婦のお金を当てにするのは酷い話ですね!
    孫に使うお金も惜しいのでしょうかね😥
    ヨンさんの義父はギャンブルしてませんか❓
    私のイメージなんですがギャンブルしてる人はケチな人が多いです😫

• 1月14日

退会ユーザー

ギャンブルしてます😭💦
    本当ケチなんです😨そのくせお金貸してとか、情けなくなりますね😑そのうち高額な借金の肩代わりとかなりそうで恐怖です😑💭

• 1月15日
  • HANA

HANA

ギャンブルする人は借りてまでするという事もあるので人からサラ金からお金をかき集めてまでギャンブルしたがるので…😥
    ヨンさん夫婦に被害が及ばないように旦那さんとそこは話し合っておいた方がいいと思いますね💡

• 1月15日
なお

うちも義両親からクリスマスプレゼントもお年玉もありませんでした😅
実家の両親はクリスマスプレゼントやら、いろいろ買ってくれたのに…
10月生まれで、出産祝い10万円もらったから仕方ないのかな💧

• HANA

HANA

お祝い渡せばそれで十分と思ってるのでしょうね😥
    私のとこもお祝い金頂いたんですが義母が旦那にLINEで感謝しろよ❗️みたいな言い方していたんですよ😤
    旦那は私に全額渡すけどな!って義母にLINEで返していたら義母が旦那にかわいそう!!と…。
    お祝い金は旦那の小遣いじゃない🖐️😤
    私に対する当て付けですよね😒

• 1月14日
ぬん

うちもそうですよ😅
私の実家や祖父は普段からおもちゃやお洋服などたくさん買ってくれお年玉もくれましたが、義母は全くです。
だんながお年玉は?って催促してやっとくれたレベルなので🙄
初孫なのになーとか思うことは色々ありますが、年金暮らしなので期待してません。息子も実母にはよく懐いてるのでまぁいいやーって感じです笑笑

• HANA

HANA

孫はしてくれる方になついてくれるもんですよね‼️
    なんでも買い与えるのはよくないと思いますが誕生日、クリスマス、お年玉は欲しいですね😫
    赤ちゃんだからお金の価値がわからんからとか何もないのはどうかと思います😣💦
    それなら玩具でも買って欲しいものです❗️
    それすら買ってくれない義家族今後も当てはしてません😒

• 1月14日