※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を手伝ってくれるが、感謝の言葉を言っても、「色々やってあげてるでしょ?」と言われ、息子の世話にも手間をかけられてイライラしている女性の相談です。

旦那にイライラします。

普段仕事してるからか家にいる時にたまに家事をしてくれます。それは凄くありがたいし感謝してます。
でも気になった事を言ったり、お願いをしたりすると
『色々やってあげてるでしょ?!』『俺はこんなに頑張ってるんだよ』『仕事で疲れてるからさー』『俺が全部やって当たり前とか思わないでね』とか言います。
感謝はしてますよ?いつも『ありがとう』を必ず言うようにしてます。でもね…それ私普段仕事終わってから毎日のようにしてるんだよ?感謝なんてされてませんよ?
あなたこそ私がやって当たり前だと思ってるでしょ?
息子の薬とかも私が手が離せない時とか体調悪い時とかにお願いしたり、分かるように事前に言うのですが、
『ねー次どうしたらいいの?』『次は?これ?』と一つずつ聞いて来ます。手が離せなかったり体調悪いのに一つ一つ確認されるのはきついです。
他にも体調悪くてゆっくり休ませてもらったりして凄く感謝してますが、息子がギャン泣きの時に限って私に少し見ててとか、息子が寝てる時にやればいい事をわざわざ起きてる時に私に預けて来ます。
あと体調悪くなると『本当身体弱いよな』とか言って来ます。
前日まで体調不調でキレまくってた旦那に言われたくない…
私が体調悪くなると質問ばかりするし、子どもがギャン泣きの時に預けてくるし、凄く態度がわるくなるし本当に嫌です。あなたのせいでより体調悪くなります。
ムカつきすぎてあなたの態度でより体調崩したわって言ったらキレられました笑

コメント

ママリ

そんな旦那だったらイライラするし嫌味沢山言いたくなりますね😢
子供は2人の子供、母親だけが親じゃないって自覚あるのかな?って思っちゃう程勝手ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよ…
    他の人が近くにいれば心配する素振りはしっかりする旦那なんです。
    俺は頼りになる旦那だよアピールしてますわ…はあ

• 4月27日