※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

体外受精経験者への質問です。採卵日はご夫婦で行きましたか、それともお一人で行かれましたか?

妊活カテにも質問させて頂きましたが、こちらにも失礼します💦
体外受精されたことのある方に質問です。
採卵日は、ご夫婦で行きましたか?
それとも、お一人で行かれましたか?

回答お待ちしております🍀

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

そん

麻酔ありの採卵で、帰りは運転ダメといれたので、ついてきてもらいました!
けど病院で待つのはイヤだったみたいで、喫茶店で時間を潰してたみたいです。

• ❁hana❁

❁hana❁

回答ありがとうございます!

やはり、麻酔ありなら迎えはあった方がいいですよね。
    しかし夫が仕事を休めないため、1人で行かなくてはならず、帰りはタクシーで…と思っています🌀

ありがとうございました🍀

• 1月14日
ママリ

うちの病院は、採卵は、全身麻酔だったので、帰りに車が運転できないので、誰かが付き添い必要です。主人に付き添ってもらいました。

• ❁hana❁

❁hana❁

やはり、付き添いがあった方がいあですよね。
    しかし夫が仕事を休めないため、1人で行かなくてはならず、帰りはタクシーで…と思っています。

• 1月14日
うめ

採卵すると同時に、主人も病院で採取だったので一緒に行きましたよ^ ^採卵の階と男性の採取の階が異なったので、受付後は培養士の説明まで会うことなかったですけどね^ ^
私が通った病院は無麻酔だったので、主人の採取がなければ1人で行ってたと思います^ ^

• ❁hana❁

❁hana❁

病院で採取となれば、行かざるを得ないですね。
    明後日、麻酔ありの採卵ですが、夫が仕事を休めないため、1人で行かなければならず、不安です😢

でも、仕方ないです!頑張ります!

• 1月14日
あゆまる

私は1人で行きました!

• ❁hana❁

❁hana❁

回答ありがとうございました!

あゆまるさんもお一人だったのですね。
    私は明後日、麻酔ありの採卵なのですが、夫が仕事を休めないため、1人で行かなければならず、今日になって急に不安になってしまいました😢

でも、お一人で行かれた方もいらっしゃると分かり、私も頑張ろうと思えました!

• 1月14日
さなっつ

私は家から徒歩7分ぐらいの距離の病院だった為、一人で歩いて行きました!
ただ追加の精子が必要だったので、家で採精し持参しに病院へ来たので一緒に帰りました😊

• ❁hana❁

❁hana❁

自宅で採取し、持参されたのですね?
    ちなみに、採取してから受精まで、どれくらい時間経っていたか覚えてらっしゃいますか?

そして、追加が必要になることもあるんですね…
    主人が仕事なので、追加と言われたら…無理だ…😖

• 1月14日
  • さなっつ

さなっつ

記録によると、8:20に病院入りし自宅で採精したものを持参。9:08に採卵終わって旦那に精子が足りないから必要。病院から連絡いくとラインしてました。
    受精の連絡は翌日にあり、受精卵を胚盤胞まで培養する旨を聞きました。
    ちなみに12個採卵し10個受精、3個が胚盤胞まで育ちました。

• 1月14日
  • さなっつ

さなっつ

ちょうど主人がお盆休みに入り、平日でしたが自宅にいると分かっていたので、それに合わせて治療をしました。

• 1月14日
  • ❁hana❁

❁hana❁

細かく回答ありがとうこざいます!

胚盤胞まで育ったのは1/4だったんですね!
    私は6個〜9個程度と言われてるので、何個育つのか心配ですが…

まずは採卵、頑張ります!

• 1月14日
まゅまゅん

主人がどうしても仕事休めなかったので、1人で行きました。
電車で1時間かかる病院だったのですが、OHSSもひどくて帰りはもぅフラフラでなんとか気力で帰ってきた感じです。
可能ならご主人に付き添ってもらった方がいいと思います。

• ❁hana❁

❁hana❁

大変だったのですね💦
    うちも、主人が仕事を休めず、1人で行かなければならないのですが、タクシーで5分程度のところですので、帰りはタクシーで…と思っています。

卵管造影の際、気を失って、ものすごく体調が悪くなったので、ビビってます😖

私も1人で頑張ってきます!

• 1月14日
きのこ

私は全身麻酔だったので、帰りの運転は無理だったので、朝主人に送ってもらい、帰りに迎えに来てもらいました。結構しんどくてフラフラだったので1人では不安ですね。

• ❁hana❁

❁hana❁

全身麻酔だと、施術後辛そうですよね…
    送り迎えうらやましいです。
    主人が仕事を休めず、実家も遠いため、自力で帰宅しなければならないと思うと、不安です😢

でも、赤ちゃんのため…頑張ります!

• 1月14日