※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

2人目出産予定で上の子が甘えん坊。入院中は母に見てもらうが心配。2人以上出産経験者から励ましを受け、頑張る気持ち。



もうすぐ2人目を出産予定なんですが
上の子が最近すごく甘えん坊でよく泣きます(´・ω・`)
入院してる6日間、わたしの母に見てもらうんですが
すごく心配で既に胸が痛いです‥(´・ω・`)
けど2人以上を出産してる方は上の子と一緒に
乗り越えてるんですよね😢わたしも頑張らなきゃ‥😢

コメント

M☆K

今のうちに実家の方に
お泊まりとか、数時間預けて
離れるとかできませんか?😊
ママのお腹出てきたり、小さな変化に敏感になる時期だから
自然と赤ちゃん返りしちゃってるんだも思いますよ👍

  • つな

    つな


    そうですね〜😔
    妊娠初期には母に預けて見てもらってたときあるんですが今は泊まりさせるって言ってもわたしが家に帰ると病院まで1時間以上かかるし赤ちゃんも下がって来てるのでそっちも心配で😔

    小さいながら分かるもんなんですよね😢ちょっとの辛抱ですね😢

    • 1月14日
  • M☆K

    M☆K

    2人目だと一気にお産も進みますもんね💦
    お姉ちゃんお迎えきてもらって
    遊びに連れてくとかも
    できないですかね😣
    うちの娘も私としか寝れなかったけど
    ママいないなりに、パパに甘えたり
    ばばとこ行って遊んだり
    乗り切りましたよ✨
    赤ちゃん産まれた喜びより、娘の心配の方が大きかったの覚えてます💦
    みんなが踏ん張りどきですね😫

    • 1月14日
  • つな

    つな


    やっぱり2人目はお産の進み早いですか?話ずれるんですが1人目2人目のお子さんはどのぐらいで生まれましたか?😔

    そうなんですね〜😔
    周りの協力が必要不可欠ですね😭❤️

    わたしも今から陣痛より上の子が心配で心配で‥(´・ω・`)💦
    入院中は面会時間ギリギリまで毎日上の子を連れてくると言ってくれてるんですが、踏ん張りどきですね😭😭ああ〜頑張らなきゃ😭😭

    • 1月14日
  • M☆K

    M☆K

    1人目が7時間半で
    2人目は2時間半でした😳
    陣痛だぁと思ってから病院に着いて1時間半で産まれました👍

    一日目は旦那に
    ママのとこ行きたいってぐずりまくって大変だったみたいで
    心配で心配で😭
    面会も会いすぎると帰りたくないとか…いつも帰るときはアンパンマン行ことか色々釣ってご機嫌とりで💦
    私の今回の3人目も
    下の子が心配で、子供も泊まれる病院に変えました💦
    ほんと早く退院したくてしょうがないです😫

    • 1月14日