※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

昨夜ミルクを飲んですぐ吐き戻し。病院行くべき?ミルクの量減らすと早く欲しがる。量少なくても3時間は空けたほうがいい?

昨日の夜23時ごろミルクあげたらほとんど全部吐き戻しました(´>_<`)
1時間くらいグズグズして寝ましたが病院行ったほうがいいでしょうか😭

それと完ミなんですがいつも140飲んでるけど80くらいで飲むのやめちゃって何しても起きない時、前回ミルクの量少なくても3時間は開けたほうがいいのでしょうか??
前が少ないと2時間とかで泣き出してほしがります💦

コメント

さなさの

私は完母でしたが、マーライオンみたいに吐き出したことあります。
小児救急相談に電話して、指示を仰ぎました。念のため、救急車で病院に行くよう言われました。結果は便秘によるものでしたが💦

• ゆな

ゆな

下の子もよく吐き戻ししてたんで同じ感じですかね(´>_<`)?
    便は今のところ毎日1回はでてます(´>_<`)

• 1月14日
rubby

吐いた以外はいつも通りなら、今は様子見でいいと思いますよ☺

小さいうちは胃がまっすぐで吐きやすいので、ちょっとお腹圧迫とか姿勢が悪かっただけでドバーと吐くことがあります‼
うちも全部か⁉ってくらい吐いたことあります(^_^;)

ミルクの度に吐く、噴水状に吐く(天井届くくらい)、体重が増えない、とかが受診の目安だそうです。

• ママ

ママ

横からすみません。天井届くくらい、と書いてありますが、そんなに高さがなくても毎回大量に吐いてて、体重増えなければ受診してください!
    長男はゴボゴボッって毎回吐いてましたが高さはそんなに無かったです。幽門狭窄症でした(><)

• 1月14日
  • ゆな

ゆな

お腹に力入れてたのかもしれないです💦

• 1月14日
  • ゆな

ゆな

毎回じゃなかったら大丈夫でしょうか(´>_<`)??

• 1月14日
  • rubby

rubby

一回きりで血とか混じってなくて、いつも通りの様子(尿便も出てる、ミルクも普通量飲める、眠れる)なら、様子見でいいと思いますよ☺
    病院行っても、たぶん様子見てねと言われるし…(^_^;)

長男も次男もよく吐く子で、長男のときは#8000やベビーダイヤルに浴室電話してました💦

上のコメントの方も言ってるみたいに、体重が増えてるかが大事な基準みたいです!

• 1月14日