※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜の授乳、お腹空いた時と3〜4時間後に起こして飲ませた時、どちらがよく寝るか知りたいです。

夜の授乳についてです。

お腹空いた!と泣いて起きてきたときと
前の授乳から3時間〜4時間くらい経っても起きなくて
オムツ変えて起こして飲ませたときと

どっちの方がそのあとよく寝てくれますか?

コメント

リンリ

私の場合は起きなくても3時間おきにおむつ変えて授乳してました。
子供の性格もあるかもしれませんが、寝たまま飲んでそのまま寝てくれて助かりましたよー(^^)

• まい

まい

完母か混合ですか?

嫌でも3時間経つとおっぱい張るので私は起きてしまって
    息子寝ててもついでに起こしちゃえ!ってやってます。笑

ギャン泣きして覚醒してから授乳より
    寝ぼけながらのほうがいいんですかね😂

• 1月14日
  • リンリ

リンリ

1ヶ月は混合で、2ヶ月位からは母乳出るようになってきて完母でいきました(^^)
    張ると痛いですよねー^^;
    1回起きると寝かすのに苦労するという話をよく聞いていたので、寝たまますむなら楽だなーと思って、起こさずに飲ませてましたw
    体重の増加が良かったので、1ヶ月検診で夜中も起きずにいるんなら無理して飲まさなくて良いよーって言われてからは、ムニャムニャ言い出して飲ます感じで特に3時間おきも意識しなかったです。
    こういうパターンもある、位に思ってください(^^)

• 1月14日
  • まい

まい

来週1ヶ月検診なのでドキドキです👀
    早く夜もたくさん寝てくれるようになればいいんですが😂

• 1月14日
  • リンリ

リンリ

1ヶ月検診ドキドキしますよねー!
    子供は体重とかを主にみて、後はお母さんの授乳とか負担が大きくないかとか聞いてくれると思うので、そこでまた夜間授乳とか聞いてみたら良いと思います😊
    まだ気が張ってなかなか寝れないと思いますが、話して楽になってくださいね✨

• 1月14日