※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産後から痒みがひどく、薬に不安がある妊娠中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産後から肌のトラブルが始まり、現在は全身痒くて
掻きむしった後でアザだらけです。寝ていても痒くて目が覚めます(>_<)
痒くて、痒くて気が狂いそうになり掻きむしってしまいます。ステロイドを長期使用していましたがよくはなりません。妊活を始めてからは、薬の使用が不安でほとんど使わず生理がきてから薬を再開してました。
最近妊娠がわかってから、痒みが増しました…
飲み薬やステロイド、抗ヒスタミン薬に抵抗があります。
妊娠中使っていた方いらっしゃいますか?
何の問題もなかったですか?
現在は、ワセリン、レスタミンコーワ使ってます
痒みのあった方教えて下さい(>_<)

コメント

mi

痒いのほんっと辛いですよね!!
私も全身掻きまくりあざだらけです😖
ストレスが溜まると一気に痒くなって止まらなくなります💦
ローションやステロイドを処方されたりしましたが、改善がみられず逆にヒリついたりしてそのままでした。
一番手の甲が酷いのですが色々試しましたが治らず、、
たまたま旦那が持っていたヘパリンという油性タイプの保湿剤を手の甲に塗ってみたら、随分良くなりました!
(ヒルドイドの後発品だそうで油性タイプは絵の具のような質感です。)
ワセリンのようにはベタつかず、でも流れにくいのでいい感じです🙆
全身にはビオレuの保湿クリームを使っています。私には合っていたようです良くなりました。

飲み薬やステロイドは先生と相談の上なら使用して大丈夫ではないでしょうか?😊

• とまと

とまと

良くなったんですね!羨ましいです😭

先生には相談してるんですが
    100%大丈夫な薬なんてないのよ
    でも、アトピーの人だって元気な赤ちゃん産んでるでしょ?って言われたので、使われてる方のお話し聞きたかったんです(>_<)

ヘパリン試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月14日