※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
その他の疑問

ついにブチ切れてしまいました。普段から変な嘘を吐く旦那。事故した。…

ついにブチ切れてしまいました。

普段から変な嘘を吐く旦那。

事故した。とか命や生活に関わることを言ってきます。


今日は、競馬で200万勝ったと言ってきました(´・ω・`)

最初は信じなかったのですが、入金の画面や的中した画面を見せられ信じて喜んでしまいました。


が、やはり嘘でした。


なんか、もう冷めました。
あんな嘘を信じてしまう自分にも、何回注意しても嘘を吐く旦那にもイライラしてしまいました。


どうやれば、嘘つきは治るのでしょうか?

コメント

あー

嘘つきは多分治りませんね。
いい年齢だし。
子供ならまだ治る余地はあったでしょうね。
付き合ってる時からなんですか?

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!

    夫は31です😳

    付き合っているときは、無口でそんな気配は無かったです。

    なので、初めて嘘を吐かれたときは驚いたし、引いてしまいました。

    他にも仕事を辞めてきたor実は今日は休んでたとかです。

    • 1月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

治らないと思います。

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!

    ですかね。

    来世に期待します😥

    • 1月13日
きゃらめる

反応を見て楽しんでいるんですか?
嘘がバレたとき、旦那さんはどんな感じなんでしょうか?
失礼ですが、何かの精神病のような気もします。

  • ちーまま

    ちーまま


    ネタばらしする時は、子供のようなキラキラした目をしてます。
    嘘を吐かれた感想を求めてくるので、反応を楽しんでいるのだと思います。

    今日は私がブチキレて、夫は逆ギレしているので、落ち着いたときに精神科を薦めてみようと思います。

    • 1月13日
まあママ

なぜ、そんなに嘘つきたいのですかね?
しかも命とかもってのほかです!!
嘘ばかりつかれたら、この先何を信用したらいいのか分からなくなってしまいますね…。
わたしなら、お義母さんに相談するかもしれません。
普段からあんな嘘ばかり話す方でしたか?毎回嘘ばかりで精神的に疲れてきましたと。
それで息子をかばうような事があるなら、もう無理かなと最終的に考えます。
けれど、お義母さんも親身になってお話してくれるなら様子見ですかね😭
難しいですね…。嘘ばかりついて疲れないでしょうか?旦那さん。
ずーままさんもお疲れ様です😢

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!

    他にも、仕事を辞めてきたor実は今日は休んでた!とか、ボーナスは無い!とかインフルの人と同じ車に乗った!とかです。

    そうなんです、信じられなくなってます。
    最近は夫の話は疑いから入ってしまいます。

    • 1月13日
  • まあママ

    まあママ

    仕事辞めてきたとか本当に嘘ついちゃいけないですよね💦
    そんなに嘘ついて何がいいのでしょうね…。
    1度旦那さんにもう口開けば嘘しか言わないから何も信用できない。と言ってみてはいかがですか😢?
    あまりにもずーままさんが可哀想で😢
    もう嘘ばかりつくなら話す必要ないときっぱり言った方がいいのではないでしょうかね?

    • 1月13日
マフィー

ご主人は冗談のつもりでやってるんでしょうか?

だから注意しても直さないとか、、?

嘘つきは治らないと思うのですが、ご主人がどういう意識でやってるか聞いて見たいですよね。

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!
    聞いてみたら、「楽しいから、お前が俺の言ったことに反抗するから」だそうです。

    俺の言うことを聞けば、嘘はつかないと言ってました。

    昨日の夜から、風邪を引いたみたいですが「どうせ、また嘘でしょ?」と無視してます(笑)

    • 1月14日
なっちゃん

いや、ありえないですね。
もし我が家でそれをやられたら怒りというか、引きますね❗
逆に大きな嘘をついてやり返してはどうでしょう🎵

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!

    前に1度「生理が来ない…」と言いました。
    実際、毎回不順なので嘘ではなかったですが、「生理来たよ」と言ったら子供ができたって嘘かよ!と言われました😥

    でも、それ以降も嘘吐くのでやはり、治らないかもです🙇

    • 1月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そんな可愛いもんじゃだめですよ!生死に関わることをいってきたのだから、今日、体調悪いから病院にいったら病気(重い病名だして)の疑いあって大きな病院で再検査とか!
    一回こらしめてこちらの気持ちわからせましょ!
    離婚届とってきて離婚したいと言うのが一番ききますよ。
    自分の欄は全て記入して印鑑おしておきましょ!

    • 1月14日
ママリ

単純に楽しんでるんですかね。
治らないと思います。
そのうちお子さんにも嘘ついて
信じられなくなるかもしれないので
それは怖いですね。
一度嘘を突き返して見てはどうでしょうか?
スーパーのガラポンでお食事券当たったから行こうよ!とか言って行かない〜とか😂

  • ちーまま

    ちーまま


    コメントありがとうございます!
    子供に悪影響ですよね💦

    楽しいのと、私に対しての意地悪だそうです。

    前に仕返ししたことはあるのですが、結局、元に戻ったので一生治らないですね😵


    明後日から、また実家に帰る予定です😳

    • 1月14日
玉

なんのために嘘つくんですか?

  • ちーまま

    ちーまま


    楽しいのと、私に対しての意地悪だそうです。

    子供ですよねホント😥

    • 1月14日
わっくんママ

目的はなんなんですかね……時間の無駄ですね。

  • ちーまま

    ちーまま


    ほんと時間の無駄です⌚

    理由は、私に対しての意地悪と楽しいからと言われました😥

    • 1月14日
ポインター

虚言癖があるんですね。劣等感の表れによる病気です。

  • ちーまま

    ちーまま


    そこからも来るんですね😵

    確かに、「俺なんか~」て言う発言はたまにあります。

    • 1月14日
ジュー

治らないです。
一種の病気です。
旦那さんを脅かすために毎回、ホラをふく病気だと思うから、
心理士に見てもらったら❗と。いって連れていきましょう。

近くで見ていれば
子供も同じようになる可能性ありますよ。
早めに対象を。

モモ

嘘つきは泥棒の始まり

昔親に教わりました。
嘘ついてもロクな事ないって。

嘘をついて奥さんの気をむけたいのですかね…大変ですね。

子供が真似するから本気でやめてくれ!と一喝しましょ!!