※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
ココロ・悩み

妊娠線が気になる。改善方法や残るか聞きたい。

第1子のときには、出なかったから気にしてなかった妊娠線が出てきました😔💦
気にしてなかったから、何もやってなかったし、やってたとしても、たまにNIVEAか肌水を塗るぐらいでした。
実際、娘とお風呂入って出たあと時間が無くて、やれる暇なくて、それどころじゃなかった。ってのもあるんですけど😣💦
そんなにくっきりできちゃったら、もう消す?ということはできませんかね…。線出た後でも、こうしたら改善した!とか、もう諦めたけど、あとあと残った、残らなかった!など、お話聞きたいです😢💕

コメント

あいたろ

バイオイルいいですよー!
今からでも保湿してたら、少しでも改善されるかもです!

  • レイネ

    レイネ

    そのオイル調べてみます!
    ありがとうございます🙇💕

    • 1月13日
マァム

そこまで出てしまったら保湿は怠らずするしかないかと…
産後赤みは引いてきますが白く後にはなると思います。

  • レイネ

    レイネ

    やっぱ白くなる可能性ありますよね…
    保湿って、どのタイミングがいいんでしょうね😞
    お風呂上がりは実際、娘相手してて、やってる暇なくて、娘が寝てからとかじゃないと、ゆっくり塗ってられなくて😭

    • 1月13日
  • マァム

    マァム


    朝昼晩・寝る前の最低でも4回くらい薬だと思って塗るのはどうでしょうか?!
    子供の相手をしてても少しくら時間ありませんか!?
    汚いですがトイレ行って手を洗った時についでに塗るとか。

    • 1月13日
  • レイネ

    レイネ

    なるほど。
    そう考えれば塗るタイミング作りやすいけど、塗るとしたら、全身(気になるところ)も塗ったのがいいですよね?😞

    • 1月13日
  • マァム

    マァム

    全身塗れるなら全身!無理そうなら出来やすい所に塗ってあげるといいと思いますよ♪♪

    • 1月13日
  • レイネ

    レイネ

    塗らないよりは塗ったのがいいってことですよね!😌
    できる限り、塗れるようにはしたいです!ただ冬場だから、厚着で服脱ぐのがめんどくさい+臨月でお腹きつい!っていう…夏場なら、薄着だったから、楽なのになぁ〜なんて考えたり(笑)って言い訳ですよね!自分なりに頑張りたいと思います🙇❤

    • 1月13日
ぽんちゃん

私もふくらはぎに線できちゃいました😭
もっと酷いかもしれないです💦
お腹ばかりクリーム塗って気をつけててふくらはぎに気づいた時にはって感じでショックでした😭
産後、色はだんだん薄くなってきましたが跡はくっきり残ってしまっています😣

  • レイネ

    レイネ

    やっぱ気にするところはお腹ですよね!
    わたしも、塗る時は1番にお腹!って感じで保湿してました😞💦
    痕は残るものなんですね😣

    • 1月13日
AMTMM🌼

妊娠線でなくて、下肢静脈瘤だと思いますよ☺️
一人目より二人目に多く見られ、
二人目より三人目…回数が増えればより多く見受けられるものだと思いますよ🤔

  • レイネ

    レイネ

    下肢静脈瘤ですか?初めて聞きました!
    妊娠線とはちがうんですね…?やはり、それも保湿とかそういうものはやっていたのがいいのでしょうか?

    • 1月13日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    保湿は分かりませんが、臨月間近に私の場合は出て、赤みがないタイプではありますが、産後綺麗になりました☺️
    一部盛り上がったところがあって、そこだけ青い血管が薄っすらと見える位です🌼
    二人目からは大概なりますよ☺️

    • 1月13日
  • レイネ

    レイネ

    わたしも、最近出てきました😞💦
    その下肢静脈瘤なのでしょうか…どうなんだろう😭
    でも、母の証として見ればいいんですよね😔💕

    • 1月13日
さおり

妊娠線てお腹だけかと思いましたΣ('◉⌓◉’)

  • レイネ

    レイネ

    お腹だけではないみたいです。
    友人は胸や、おしり辺りが酷く出たと言ってましたし😣
    人にもよるらしいですね😭

    • 1月13日