※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので、夕寝を控えていますが、眠たすぎて泣いています。夕方のお風呂後も眠いようで、寝かせていいか迷っています。

夜は添い乳で寝かせていて、夜中も頻繁に起きます👶⭐️

赤ちゃんが夜少しでも長く寝られるように、夕寝をなるだけさせないようにしているのですが、さきほども眠たすぎるのかえづくぐらい泣きじゃくります😶🙌

そして根気負けして、今、夕寝中です💧

これまでも朝昼夕と3回のネンネは必須で、お風呂は18時ごろなのでそれまでもたないことがしょっちゅうです。

赤ちゃんが眠たいときは寝かせてあげた方がいいんですかね😓✨

コメント

ひよこ

昼寝はどれくらいしてるんですか?
添い乳は、睡眠浅くなるとは聞きます。
15時以降は夜寝るまで寝させない!って育児相談で言われました。一時期夜泣きが酷い時に相談行ったのですが、

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨朝と昼と夕、各1時間ほど寝ます⭐️添い乳、眠りが浅くなりますよね💧この時期は夜中が寒くてついつい添い乳しちゃいます😓🙌

• 1月13日
とん

朝寝1時間、昼寝2時間半くらいすれば夕寝はなくなると思いますが、お昼寝の時間はどのくらいですか?
もし夕寝するな
30分で起こします。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!昼寝1時間ほどです👶⭐️やはり夕寝はさせても、早めに起こしちゃう方がいいかもですよね😓🙌起こすとめっちゃ機嫌悪くて泣きじゃくりますw

• 1月13日