※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

妊婦健診が2週間おきですが、前回が25週の時に行けば27週の間に行けばOK。2週間を厳密に守らなくても大丈夫です。混乱しているようですが、大丈夫ですよ。

久しぶりの質問です!
くだらない質問なのですがお願いします😅

妊婦健診が今2週間おきなんですが、
その2週間おきってきっちりとは守れなかったりするとおもうんですけど、
例えば、前回が25週の時に行っていれば、27週の間に行けたらいいんですよね??
その場合、きっちり2週間とならなくて、2週間をきったり、2週間と数日で行っても大丈夫ですよね?
なんかすごい今更なんですけど、混乱してしまって🤪💦

よろしくお願いします、、

コメント

まーママ

私の時は病院側に次の検診の日時決められてたのできっちり2週間になってました🤔!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

予約制だったんですね?😮!
    できるだけきっちり行けたほうがいいですよね〜😣

• 1月13日
あすか

できればきっちり2週間後の方がいいですが、お子さんがいればなかなか予定通りいかないので、なるべく近いうちに行けば大丈夫だと思います☺️

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんです😣ありがとうございます!大幅にズレないように行こうと思います!

• 1月13日

大丈夫ですよー、私の場合
仕事の都合で3週間あくこともありました。
臨月に入ったら
一週間に1回なのできちんと
行ってましたが、それでも2~3日のずれはありました

• 雪見だいふく

雪見だいふく

お仕事されていたらそんなこともありますよね😣ありがとうございます!

• 1月13日
みーママ

大丈夫だと思います(^^)実際あたしもそんな感じで数日ずれる事ばかりでした😊予約制ではないのでそれが出来たのもあります‼︎検診の補助券の裏に週数書いてるのでその週に行けば大丈夫かと😊

• 雪見だいふく

雪見だいふく

うちも予約制ではないのでいいかなって思ってます!週数カレンダー?みたいなの見て、この週内に行けばいいんだよな???って不安になっていたとこでした、ありがとうございます😊

• 1月13日