※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

家族での外出を控えているが、SNSで他の親子がアンパンマンミュージアムなどに行っているのを見て、感染症を気にするべきか悩んでいる。

我が家は上が4歳下が0歳なんですが
この時期はショッピングモールや
人混みは全く行かないようにしていて
家族で出掛けるとしてもスーパーくらいです。
感染症が怖くて出られないのですが
みなさんはあまり気にしませんか?

上の子は保育所も行ってるし
感染症も避けられないことなんですが
下はまだ0歳だしとても怖いです。

SNSなどでちっちゃいお子さんも
アンパンマンミュージアムとか行ってて
気にしない人は気にしないんですかね?

コメント

うちはあんまり気にしてないです。
気をつけててもかかる時はかかるし、かからない時はかからないし運です。

sssyumisss

私も気にするタイプです。
ですが、上の子のこともあり全く行かないというのは難しいですよね😅💦
うちも上の子は保育園通っています。

スーパーもそうですが、ショッピングモールなど行った時はカートは除菌シートで拭いたり、手洗いうがいカナリ徹底しています。

たゆと

私は手洗いうがいくらいきちんとするのくらいであまり気にしてないです。
わざわざ人混みに行ったりはしませんが(疲れるし)気にして避けることもありません。

だん

5ヶ月の女の子がいます。
今まで気にしてなかったのですが、数日前にショッピングモール的なところの赤ちゃんルームで恐らくオムツ替えの際、ノロに感染してしまいました。
主人と私(風邪も併発して点滴した)は2日程で良くなりましたが、娘はまだ下痢が続いてます。肉体、精神的にも悲惨です。

用事がなければ行かないのに限りますよね。
気分転換も兼ねて外出もしたい時もありますから、車での外出であればペットシート的なものをもって車でオムツ替えも良いかもと思いました!

さるあた

うちは気にしないで出かけてました。