※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
家族・旦那

この人と結婚したの間違いだったかも。最近そのように思ってしまいます…

この人と結婚したの間違いだったかも。
最近そのように思ってしまいます

旦那とは職場で出会ってすぐ告白され付き合い、3ヶ月もしないうちに妊娠発覚。
私はそのとき20歳になる年で、母から、出会って間もない人と簡単に子供を作って育てられるのか 今回は諦めてもう少しお付き合いしてからではダメなのか と反対されていました。父は3年前に他界していません。
当時の旦那は何度も母に頭を下げてくれて、つわりで苦しんでいる私を気遣ってくれたり、いつも私とお腹の中の赤ちゃんのことを1番に考えてくれていて、この人となら幸せになれると信じて、母も納得してくれ、結婚しました
出産後、旦那と母が口論になって、絶縁状態。旦那は、母とは縁を切る。二度と会わない。の一点張りです。
今は旦那の実家で義母 義父 義弟 義祖母 義祖父といっしょに同居しているのですが、その中でわたしがストレスを感じていることを伝え、旦那の協力を求めても、だからなに?嫌なら出ていけば?と冷たい返しをされてしまいます。
付き合ってる頃はあんなにあんなにやさしかったのに
あんなに好きだの愛してるだの 早く一緒になりたいだの散々言ってたのに
なんだか騙された気分です
旦那と違う人と結婚していれば、妊娠中で出られなかった成人式にも出られたし、結婚式も挙げられたかもしれない。義家族と同居しなくてもよかったかもしれない。
そんなことばかり考えてる自分がいて、まるで娘の存在を否定しているようで、勝手に悲しくなって…
でも旦那への愛がなくなったわけではなくて、旦那からの愛が感じられないのが悲しいんです。
文章うまくまとめられなくてすみません…
このままの旦那の態度を我慢し続けていると頭おかしくなってしまいそうで、吐き出させていただきました
旦那にはなにをいっても響きません
なにをいっても無駄なんです
旦那の言い分は、俺と結婚するのも、子供を産んだのも、俺の実家に入ったのも、全てお前が決めたことだから文句言うな です
確かにそうかもしれないけど、もう少しわたしの気持ちを理解してほしいんです…
もう別れて、1人で育てたほうがいいのかな…

コメント

ゆき

旦那さんどこで変わっちゃったんでしょうね、、、
きっと今別れてもぽけさんは後悔?というかこの先ずっとずっと心に引っかかると思います。
もう、嫌なら出てけば?と言われてるのであれば少しの間離れてみるって言うのもありだと思います。そうすると自分も相手も大人なんだし冷静になって考えられるようになるとおもうんです
違う人と結婚してればなんて殆どの人が1度は思うと思います、あなたは娘さんにとって最高の唯一無二のお母さんですよ!!娘さんの存在を否定してるなんてこれっぽっちもないです!!!

さりこ

旦那様とお母様の口論の理由は何ですか?

ぽけさんとお母様の仲が悪くなければ、私なら一度実家に子どもを連れて帰ると思います。
言っても無駄なら、行動に移すのみです。

旦那様は実家で変わらぬ生活を送れる状況の中で、ぽけさんとお子さんの存在が当たり前になってるから強気でいるんじゃないでしょうか。
旦那様にとっても、離れてみて分かることもあると思うので…

子どもにとって、ママの笑顔はとても大事ですよ。
どうか、甘えられる人には甘えて、無理せずお子さんと笑顔でいられる環境で過ごせますように!

オブラート

旦那さんが変わってしまった理由が気になりますね。。

単に釣った魚に餌をやらないタイプで、最初優しくしてくれたのは猫を被ってただけで、
今が本当の人格なら、別れます。