※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンチカツ。
家族・旦那

専業主婦の方、ご主人が担当と決まっている家事はありますか?私は専業さ…

専業主婦の方、ご主人が担当と決まっている家事はありますか??

私は専業させて貰ってると考えてしまうので、家事育児はどうしてものことをお願いする程度なのですが…

欲しいゲームがあるそうで、何か条件をつけるかわりに買わせてほしいというのですが、トイレ掃除などは私が自分でしたいので…

お願いするとしたらゴミ出しくらいかなあと思ったのですが、生ゴミや細かいゴミの取り残しなどを率先して片付けてくれるようなタイプでもないので😩他のご家庭での担当があれば参考にさせて頂こうかなと思いました💦

よろしくお願いします😅

コメント

ままり

決まっているのは、ごみ捨て、ご飯、
2人でいる時に掃除するです!

私は、育児と洗濯物担当です♡
旦那は育児もしてくれてます!

ごみ捨てだけでもありがたいですね(^^)

まっちゃん

私が専業で苦でないので全て私がしようとしてますが、そうすると罪悪感があるらしくて、夕食の後片付け&洗い物はほぼ毎日してもらってます😅
育児はできる人ができる時にしてます🎶

ゲームのために何か条件をつけるとしたら、担当を付けるのではなく、休日に単発で普段しないところの掃除をしてもらうのはいかがですか?
窓のサッシ、換気扇、冷蔵庫の掃除など💞

にゃこまま

専業主婦です!

ゴミ出しとお風呂洗いは
旦那が担当ですよ!

お風呂場の排水溝まで丁寧に
洗ってくれるA型超几帳面旦那です😂

ayuko_o*

家事は、皿洗い、食後のコーヒー淹れ、風呂掃除(旦那が最後に入るのでそのまま洗ってもらってます)、ゴミまとめ、ゴミ出し、犬の世話、洗濯物干し(洗濯機は夜回します)です。
私は食事作りと掃除、トイレ掃除、洗濯物をたたんでしまうくらいです。
育児は、平日は夜泣き対応、休日は食事、着替え、オムツ替え、遊び相手、お風呂、寝かしつけ、夜泣き対応とほぼ全てです。
ラクさせてもらってます(笑)

えびてんどん

お皿洗い、ゴミ捨て、ゴミまとめ、お風呂掃除、猫のお世話してもらってます✨
毎週日曜は主人がご飯担当です💡
主人にお願いするとしたら普段やれないクーラーの掃除やゴミ箱の漂白、排水溝など綺麗にしてもらいたいです⌄̈⃝

🐶と🐗

洗濯して干して取り込んで畳むのは
旦那の担当です☺️

暑い時や寒い時、
外に出たくないので(笑)

まる

同棲していた頃から、
ゴミを集めて捨てる、換気扇のフィルター替え、お風呂掃除は旦那の仕事です♫家事が嫌いじゃないみたいなのでそれ以外にも気がついたら自分から洗濯とか料理も進んでやってくれています(^^)