※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の息子が哺乳瓶で200ほど飲むが、ストローマグだと100未満。歯並びを気にしているが、いつまで哺乳瓶を使うか悩んでいます。皆さんはいつまで哺乳瓶を使いましたか?

もうすぐ1歳になります!
息子は哺乳瓶だとミルクやフォローアップも200ほど飲むのですが、ストローマグだと100未満。

小さめなのでまだ飲ませていたいのですが、いつまでも哺乳瓶で飲ませていると歯並びが悪くなるとも聞きました💦

皆さんのお子様はいつまで哺乳瓶を使っていましたか😵⁉︎

コメント

はち

まだミルクは哺乳瓶で飲ませてます😄
マグにすると麦茶とかは飲みますが
ミルクは飲みません😂
卒乳する時まで哺乳瓶でいいかなと
思ってます(*゚▽゚)ノ

  • あい

    あい

    うちと同じですねー!
    哺乳瓶まだ大丈夫なんですかね🤔
    いつまで使っていいものかと、、😓

    • 1月12日
m

聞いたことなかったので、驚いて思わずコメントしてしまいました💦

歯並び悪くなるんですか?

  • あい

    あい

    歯並びや虫歯の原因になると知人から聞いて💦心配ですよね😵

    • 1月12日
mini

1歳すぎて哺乳瓶使っていると虫歯になりやすい と聞きました!

なので、10ヶ月後半で哺乳瓶卒業しました💦

  • あい

    あい

    哺乳瓶はやっぱりそうなんですね💦
    母乳でも寝る前に飲ませてると虫歯の原因になりやすいんですかね😵

    • 1月12日
。

小児科の先生が1歳6ヶ月までには
やめた方がいいって言っていました🙌🏻
歯並びではなく虫歯になるって聞きました💧

  • あい

    あい

    1歳半ぐらいまで平気なんですね!
    虫歯も言われましたー💦

    • 1月12日
ゆー

哺乳瓶はママのおっぱいの代わりだからねー

と小児科の先生に言われたのでミルクは哺乳瓶で飲ませていいと思いますよ!
ちなみにうちは1歳4ヶ月まで哺乳瓶使ってました。

  • あい

    あい

    哺乳瓶の方が飲むんですよねー💦
    虫歯や歯並びが気になって😣

    • 1月12日
R&M

1歳半までにはって聞いたので哺乳瓶以外を練習中です💦
1人はストローマグ使えますがもう1人はスパウトすら上手くいきません😭根気よく続けるつもりです