※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっこ
妊活

初めての体外受精に向けて卵胞のチェックをした結果、3個しかないと言われました。この数で妊娠された方いますか?

こんばんは🌠

初めての体外受精に向けて今日、卵胞のチェックをして来ました🏥
結果…3個位しかないって言われてしまいました🙍
初めてでわからない事だらけですが、少ないですよね❔この数で妊娠された方いますか❔

コメント

リリコ

卵胞が多いのは多嚢胞制卵巣という病気?の人で、少ないのが普通だと思いますが、体外受精では不利ですよね。
私も3個しかなくて、採卵したら1個は空胞、1個は未成熟卵、1個は正常な成熟卵でした。
未成熟卵は成熟せず破棄になり、結局正常な成熟卵1個しか残りませんでした。
でもこの1個の卵で妊娠できましたよ♪

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️
    この数は普通?って事なんですね💨
    1個の卵チャンが頑張ってくれたんですね✨
    希望が見えました🙌

• 1月12日
みー

こんばんは⭐︎
答えになっていなくてすみません💦
私は顕微授精を行いました。
卵胞の個数は言われなかったのですが
卵巣年齢は60代と…採卵は2回行い…初期胚で凍結できたのは2つでした。
移植して妊娠できましたが、個数だけではなく質も大事と

みー

すみません💦m(_ _)m
間違えて途中で投稿してしまいました😱

大事と先生から言われました。
私の場合は高齢で、期間も限られていましたが…先生から質の良い卵が1つでもあれば妊娠の可能性はあるよ!と言われ励みになっていました。
まとまりの無い内容ですみません💦
なみっこさん、言葉にするのも難しいくらあた辛い事もあると思いますが、諦めずに頑張ってくださいね(^-^)

• なみっこ

なみっこ

質の良い卵ですね‼️
    それは採卵してみないとわからないんですよね❔
    今からだと遅いと思いますが、採卵までに心掛けた事はありますか❔

• 1月12日
うめ

個数は関係ないと思いますよ^ ^たくさんとれても、それが受精できないこともありますし、一個でも妊娠することはあります。
私の場合は、特に薬や注射で卵胞を育てたりしてなく、自然に卵胞育てて、採卵数一つでしたが、妊娠してます^ ^
治療せずに妊娠する方は排卵の個数は少ないですよ^ ^
うまくいきますように。。。

• なみっこ

なみっこ

お薬と注射をしてるので、もう少しあるかな…って思っていたので💦
    受精して欲しいです…願ってもらい嬉しいです❣️

• 1月12日
みー

採卵してみないと分からなかったです😣
ストレス溜めないようにと思ってはいたものの、結局は常に考えてしまっていました💦
当たり前の事になっちゃいますが、食事と…あと夜勤がある仕事だったので、回数を減らしてもらったり睡眠を確保しました。

• なみっこ

なみっこ

生理が来るのがストレスになってました🙍
    睡眠は大事ですね💡

• 1月12日
しろくま

私もいつも少なかったです。卵胞チェックで3個とか見えていても、実際に採卵したら空胞が混ざってたり採卵出来るのはいつも1~2個😢 ゼロの時もありました。
最後の採卵で2個採れて、そのうち1個は育ちませんでしたが、もう1個が頑張ってくれて出産につながりました。生命力のあるタマゴちゃんに出会えるといいですね😄

• なみっこ

なみっこ

チェックで見えていてもない時があるんですね🙍
    卵チャンに頑張って欲しいです…

• 1月12日
あかさたな

私も初の体外受精に挑戦してます。
アンタゴニストで毎日注射していますが、卵胞は2つしか見えないと言われ、採卵迷っています😭
なみっこさんはどんな方法ですか?
3個でも採卵しますか?

• なみっこ

なみっこ

今日、🏥でした…
    卵胞は5個になっていて今週、採卵になりました💦
    注射は病院でしていて卵を育てるものって言われたので薬名までわかりません🙇

• 1月15日