※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風水
産婦人科・小児科

城野産婦人科での出産について、入院着の準備が気になります。パジャマ以外に何着必要か、教えてください。

福岡県春日市の城野産婦人科で出産された方に質問です☆

入院の準備をぼちぼち始めようと思うのですが、
入院着をどうしたか教えて欲しいです∩^ω^∩

上の子達は違う病院で、そこはランドリーサービスが
あったので、最低限の着替えを持っていけば大丈夫でした。

ですが、城野産婦人科はランドリーサービスないとのこと
でしたので、着替え何着準備したらいいのか?
必ずパジャマじゃないといけないのか?
教えて頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

まいまい

パジャマは2着持って行きました。
前開きのパジャマ指定でした。
下着などは3日分くらい持って行き、旦那が持って帰って、洗濯してまた持ってきてもらってました。

  • 風水

    風水

    こんばんは!以前も回答頂きありがとうございます♡
    前開きというのは、出産後すぐに着替えるパジャマだけじゃダメなんですかね(・ω・`)
    2日目から普通のTシャツにしようと思ってました💦

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    下の方もおっしゃってるように、授乳室でみんなで授乳するので、前開きじゃなくても授乳口が付いたものがいいです😊

    • 1月13日
  • 風水

    風水

    授乳口がある物を買い足そうと思います💦
    ありがとうございます(#^.^#)

    • 1月13日
コロまる

私は3着持って行きましたが、面倒くさくて2日連続とか着てました笑
一応前開き指定でしたが、経産婦さんはもう慣れてるからか、授乳口が付いてる普通の服を着てました。
特に怒られたりはしないですが、授乳するときみんな向かい合って狭い部屋で授乳するので、服をめくり上げなくちゃいけないような物は避けたがいいかもです!

  • 風水

    風水

    回答ありがとうございます♡
    そうでした💦授乳室で他の方と一緒になるから服をめくるの恥ずかしいですね(;_;)
    授乳服買い足した方が良さそうですねΣ(゚д゚lll)

    • 1月12日
tanaka

自分が1人目出産した時は普通のTシャツの方居ましたよー。
でも、やりにくそうだなーと思ってました💦
陣痛室が空いてたら授乳室いっぱいの時陣痛室でゆっくり授乳出来てましたよ!
週数も同じくらいなのでもしかしたら被るかもしれないですね😋
ちなみにパジャマは3着(全部前開きで1枚だけ丈が長いヤツ)持って行ってました!
一人目は2月に産みましたが暑くて暑くて汗がすごかったので多めがいいかもしれないです😅
足りない時は旦那に洗濯頼んで持ってきてもらってましたよ!
ランドリーサービス欲しいですね!!

  • 風水

    風水

    授乳服買い足そうと思います💦
    ちなみに、下着はどうしてました?

    本当ですね!入院中お会いできたら嬉しいです♪

    • 1月13日
  • tanaka

    tanaka

    下着は出産してからシャワーの許可出るまでブラジャーはしませんでしたよ!シャワーをしてから授乳用のブラしてました!(入院途中から胸が張って痛すぎて不安だったのでパッド付けてました。)

    二人目は出産早かったですか?陣痛が始まってから!
    不安です!!

    お会いできたらいいですね😋

    • 1月13日
  • 風水

    風水

    なるほど☆枚数はどのくらい準備してました?

    2人目は高位破水からだったので、なかなか陣痛に繋がらなかったですが
    促進剤使用して1人目の時よりも早かったです∩^ω^∩
    1人経験してるから、こんな感じだったな〜と分かっているのであまり不安ではなかったです♪

    • 1月14日
  • tanaka

    tanaka

    枚数は4枚くらいでした!
    多めに用意してましたけど途中普通にパンツは生理用、ブラジャーだけは授乳ようでした!
    今回は新しく1枚だけ買ってもらってます!!

    • 1月14日
  • 風水

    風水

    こんばんは!
    もう、入院準備終わりましたか???

    • 2月21日
  • tanaka

    tanaka

    一応は終わってますよー!!
    あとは、陣痛待つのみですがまだまだな予感です(=_=)

    準備終わりましたかー?

    • 2月21日
  • 風水

    風水

    まだ終わってなくて💦笑
    持っていくものってコレだけでいいんですかね?

    私昨日健診行って、1センチ開いてるって言われました!私も陣痛か破水待ちです(*^^*)

    • 2月21日
  • tanaka

    tanaka

    夜用のナプキンいるかもです!
    途中からナプキン生活でした👍

    明日検診なのでドキドキです💕
    この前は子宮口柔らかいって言われました😋
    ちなみに次はいつ検診予定ですか?
    合わせれたら合わせたいです🤗

    • 2月21日
  • 風水

    風水

    ですよね!前の産院でナプキン必要だったから一様準備しました(*^^*)!

    健診楽しみですね♪
    次は26日の2:30に予約入れましたよ♡

    • 2月21日
  • tanaka

    tanaka

    明日、予約する時に空いてたらその日に予約入れますね😋
    出産前におあいしてた方が入院が少し気軽になりますかね?

    • 2月21日
  • 風水

    風水

    そうですね♪入院かぶったら、入院中退屈なので仲良く出来たら嬉しいです(*^^*)♪

    • 2月21日