※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子を妊娠中の方へ。マタニティショーツはL〜LLがおすすめ。マタニティブラはLサイズが良いかも。ありがとうございます。

双子を妊娠中の方に質問です。
マタニティショーツを通販で購入しようと思うのですが、サイズがM〜Lか、L〜LLのどちらを買ったらいいのか分かりません。
双子だとお腹が単胎よりも大きくなるみたいなので…
体型は普通体型くらいです!

ちなみにマタニティブラも悩んでいます。
現在は15週でMサイズのマタニティブラをつけていて丁度いいくらいで、今後さらに大きくなりますか?
ブラの方はMとLがあるのでどちらを選んだ方がいいでしょうか?

コメント

ふーママ

双子ではないんですが最初ショーツM〜L買って途中で食い込んで痛かったのでL〜LLに買い直しました😭
もうすぐ100センチいきそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
双子ちゃんなら最初から多いやつ買ってもいいかもしれないです!

• ゆう

ゆう

単胎の方でもM〜Lサイズのショーツはお腹が大きくなるにつれて、食い込んで小さかったのですね!
    もうすぐ100センチですか?とてもきつそうですね>_<
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 1月12日
A

双子ではないですが…
私、今日ちょあど犬印本舗でマタニティブラ試着してきました☺️
今からまだまだ大きくなるって言われましたよ!アンダーは人によってやけど、カップは1〜2カップ上がるとのことです🙌
ブラは余裕持ってLの方がいいかもですね☺️
もし犬印本舗とかワコールとか近くにあれば試着おススメです👌
店員さんが張り切って6つ試着させてくれましたが、全然違いました😳💦

• ゆう

ゆう

今からまだまだ大きくなるんですね!それならMで丁度いいのでLサイズを買おうと思います!お店で試着させてもらうということがありましたね!
    念のために試着しにいってみようと思います(^-^)

• 1月12日
きょん

ブラは元々の大きさもあると思うので分かりませんが、ショーツは今L~LLのを使用してます!初めはMサイズの使ってたんですけど、25週超えたらお腹にゴムの後がくっきり付いてて、めちゃくちゃ苦しくはないけど痒かったです😱どっちみちいつかはLLくらいにしなきゃ無理だと思うので、私はアカチャンホンポのサイズ調整できるやつを買いました!

• ゆう

ゆう

やはり、お腹が大きくなるにつれてMサイズだと小さくてゴムの跡がついたりするんですね!
    ショーツはL〜LLのサイズを購入しようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 1月12日
ハネコ

妊娠中はつわりで締め付けが苦しくてノーブラでした。
ちょうど今時期につわりあけでそのままノーブラ。
出産したら母乳出ないけど授乳ブラしてます。

お腹回り104センチまでいきました。
座ったらパンツはいても見えません。
ショーツはネットで夫が買ってくれました確かMサイズ~Lサイズかな?
マタニティーパジャマは妊娠中ワンピースにしてはいてました。
産後はLのマタニティーパジャマのズボンが手放せなくなってます(笑)

• ゆう

ゆう

私も今はずっと家にいるのでノーブラのままです!

やはり双子ちゃんはお腹凄く大きくなるんですね!
    お腹大きくなったら自分の足さえも見えなくなるってネットでみました!笑
    ショーツはM〜Lなのですね!
    パジャマなども購入しないといけないのでその時は大きいサイズを購入しようと思います(^-^)

• 1月12日
そう

私はL〜LLを購入しました😊
大きめを購入して良かったって思ってます。

• ゆう

ゆう

途中、買い直さなくていいように私もL〜LLサイズのものを買おうと思います。ありがとうございました(^-^)

• 1月12日
しょうちゃん

こんばんは。双子母です😁
私も妊娠初期にM〜Lを購入していましたが後期ではきつくなり😫
ショーツもブラもL〜LLを追加で買い足しました‼️

• ゆう

ゆう

双子ちゃん、やはり後期でお腹大きくなるんですね!
    ショーツもブラも悩んでたので私もL〜LLのものを購入しようと思います(^-^)

• 1月12日
miii★

中期くらいまでM、後期からはL~LLの使ってました!
最終的にそれでもきつくてゴムのあとがくっきりでした(笑)
ブラは、私は産後に大きくなったので妊娠中は普段と同じので大丈夫でした!

• ゆう

ゆう

最終的にL〜LLのでもゴムの跡がついてきつくなってしまったんですか?
    今は、早くお腹大きくなってほしいと思ってるけど、実際は物凄く大変なのでしょうね!
    産後に大きくなる事もあるのですね!
    ありがとうございました(^-^)

• 1月12日