※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

昨日から高熱や胃腸炎の症状があり、母乳の出も悪くなっています。食欲が戻れば母乳も元に戻るでしょうか?病院で処方された薬は授乳中でも安全です。再度母乳を増やす方法についてアドバイスをお願いします。

初めて質問するのでカテ違いや言葉足らず等ありましたらすいません😭

一昨日寝る前から胸焼けみたいな症状があり
昨日の朝方嘔吐3回。
発熱や関節痛があり病院受診し
胃腸炎やノロウイルス、インフルエンザの検査したものの
どれもマイナスでした(TT)(TT)
昨日の朝から今日の夜中まで37.4〜39.7度まで
熱が上がったのですが今日の朝には下がってて😷

今日念の為もう一度インフルエンザの検査
してもらってきましたがやはり反応出ませんでした。


食欲がなく昨日は夜に、今日は朝と昼に
うどんを少し食べただけだったからか
母乳の出が悪くなってしまっていて・・
体調良くなって今まで通りご飯食べれるようになったら
また元に戻りますか?
高熱出ると母乳も出なくなるものなのでしようか?
また、母乳の出が悪くなった時はこれをしたら
また出るようになる!みたいなアドバイスも
頂けたら嬉しいです😭😭

病院で処方してもらった薬は
授乳中ということを伝え、差し支えのないものにしてもらいました!

長々とすいません、よろしくお願いします😭😭

コメント

もなか

ミルクも検討しましたが
どんだけお腹すいても吐いて飲んでくれない頑固ちゃんで😭
哺乳瓶やマグマグも試しましたがダメでした…

さとぽん

お子さんの様子も見なければならないなか、体調悪いのはとてもお辛いですね😭💦

かなり発熱もされているとのことなので、少し脱水気味なのではないでしょうか?脱水傾向だと母乳の量は少なくなります。
水分をたっぷりとって、なるべくゆっくり休んでくださいね😊
元気になったら母乳また戻りますよ😊💗

  • もなか

    もなか


    回答ありがとうございます😭💞
    発熱前より多く水分とってるのですが
    飲むものとかでも変わるんですかね?😭
    今まではずっと麦茶飲んでて
    熱出てからはアクエリアス飲んでます(TT)

    • 1月12日