※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

9カ月の男の子がミルクを拒否し、おやつを作りたいと相談しています。

お子さんのおやつを教えてください😣✨

生後9カ月の男の子を完ミで育ててます!

9カ月になったときに3回食にし、最近日中は15時と寝る前の20時頃の2回のミルクでした。

なのに、今日いきなり15時頃のミルクを拒否したので家にあった赤ちゃんせんべい2枚食べさせました。
そのあとグズったので、またミルク飲ませてみたんですが、ミルクは拒否され…
仕方なく急遽家にあったりんごとサツマイモでおやつを作りました。

おやつがこんなにもはやく必要になってくると思ってなくて、レパートリーがありません😣
みなさんどのようなおやつを作られているのか教えて欲しいです💦

コメント

prn

作るのは小さめのホットケーキやさつまいももち、ゼリーが多いです!あとは市販の赤ちゃん用のお菓子類やヨーグルト、フルーツなどあげてます😊お昼寝が短い時は夜グズグズしてご飯食べないことも多いのでおやつに少なめのおじやなどあげることもあります😅

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます!
    ヨーグルトやフルーツはすぐ出せるのでいいですよね!常備しとくことにします✨
    まだ卵白試し中なので、このまま卵白クリアすればホットケーキなども良さそうです😳!
    ただ、まだしっかりとカミカミできないので、まずは食パンちぎったやつを試してみようかな🤔

    • 1月12日
  • prn

    prn

    バナナヨーグルトがうちの子は腹持ちいいのかお気に入りです(笑)バナナもヨーグルトも安いし何回分にもなるので家計に優しいです(笑)
    そうなんですね😊大丈夫だったらホットケーキミックス使って色々作れるし便利ですよね!和光堂で出てる9ヶ月頃から使えるホットケーキミックスみたいなやつのアレンジが和光堂のホームページみたいなところに乗っててうちは参考にしました!
    食パン便利ですよね😊うちは食パンにかぼちゃペーストなどつけてあげたりミルク少しつけて柔らかめにしてあげたりしてました!

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    バナナヨーグルトいいですよね!よく朝ごはんに出したりします🍌
    もしバナナやりんごなどをおやつに使うとしたら、朝昼晩のご飯時には果物って出さないですか??質問ばかりすみません😣

    なるほど!今度和光堂さんのホットケーキミックスとホームページ見てみます!😊

    めちゃくちゃ勉強なります〜😳✨
    たしかに食パンにかぼちゃペーストつけてあげると最初は食べやすいかもしれないです!😳やってみます!✨

    • 1月12日
  • prn

    prn

    便利ですよね😂💓
    おやつにフルーツ食べさてもご飯のときもあげちゃってます😊うちの子フルーツ大好きで欲しがるので苺とかみかんとかあげてます!

    知ってる味をつけてあげると嫌がらなかったのでうちはそうしてました!うちは食パンいつも食べきれなくて痛んで捨てるの勿体無いので冷凍してパン粥やパングラタン風などにも使ってます!

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    ご飯でもあげてるんですね!✨みなさんどのくらいフルーツあげてるのかな〜と気になってたので🤔
    フルーツ好きな子多いですよね🤗

    食パンそのままはまだあげたことなくて、パン粥からのそのまま食パンはステップアップしすぎてて怖くてなかなか踏み切れなかったので、かぼちゃ試します!✨
    食パンの賞味期限はやいですよね😣💦

    • 1月12日
  • prn

    prn

    私も結構みなさんどうなのかなって気になります😳
    やっぱりフルーツって食べやすいんですかね、好きな子多いですよね😊
    食事がちゃんと取れてるならあげていいかなって思ってあげちゃってます(笑)

    うちパン粥から普通の食パンあげたら嫌がられました(笑)かぼちゃとかサツマイモとかヨーグルトとか付けやすいものつけてあげてたらそのままでも食べれるようになりました❤️
    ほんと早いですよね😱割高ですけど3枚入りのとか買うときもあります😭

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😳ママリで、『毎食フルーツは多い』って書かれてるの見てから、どのくらいあげてもいいのか悩んでました😣💦私結構フルーツでカサ増しする人だったので😂
    野菜もちゃんと食べてればいいですよね😊✨

    え?!そうなんですか?!
    でもパン粥から普通の食パンって全然食感違いますよね🤔
    うちもその作戦使わせてもらいます♥️

    ありがとうございます😊

    • 1月13日
しろくろ

米粉で蒸しパン、パンケーキ
卵黄がオッケーならスイートポテト、マフィン
蒸しパンはすぐ作れるので、それ以外は多めに作って冷凍してます🍌

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます!
    蒸しパンってすぐできるんですか?!😳
    一応、いつか蒸しパン作ってあげたいな〜と思って蒸し器はあるんですが、未だに作ったことないです🤦‍♀️
    まだしっかりカミカミできないのですが、蒸しパンってまだはやいですかね?😣

    • 1月12日
  • しろくろ

    しろくろ

    蒸しパンすぐできますよ!
    100均のチョコとか作るラバーの型にいれて、レンジで1分チンすればできます。
    もちもちで柔らかいので、大丈夫かなぁとは思いますが…
    私は多めに作って一緒に食べてます😊

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    1分チンでできるんですか?!すごい!9カ月からのチンして蒸しパンみたいなやつですか?🤔

    1度食べさせてみて、食べなかったら私が食べたいと思います😂✨

    • 1月12日
  • しろくろ

    しろくろ


    家でのおやつはなるべく自然なものがいいな、と思って米粉で蒸しパンもパンケーキも作ってます🥞
    米粉大2、無調整豆乳大3、ベーキングパウダー少し、潰したバナナを混ぜてチンでできます。

    野菜でもいけるみたいですが、バナナの方が美味しそうなのでいつもバナナでしてます。笑

    米粉でケークサレなどもできるし、米粉おすすめです🌼

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    すごい!私も自分で作ってみたいな〜と思ってたので、参考にさせてもらいます!✨
    無調整豆乳は、アレルギーなくてクリアしてるので、早速米粉購入してきます👏
    ありがとうございます😊✨

    • 1月12日