※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

バウンサーを使っている方へ質問です。激しく揺れるので心配。使い続けるべきか迷っています。2歳までと書いてありますが、実際はどれくらいまで使われましたか?

ベビービョルンのバウンサーを使われているかたに質問です。
大人しく乗ってくれてましたか?

今日で4ヶ月になる男の子です。
最近バウンサーを揺らすコツを得たのか、足をバンバンさせて大喜びで跳ねまくってます。
お風呂や料理中に少し待たせるために買ったのに、思いっきりビヨーンビヨーンと揺れすぎて、バウンサーの土台までガタガタしてるので、そばに居て手で押さえておかないと危なくて乗せられません💦
(YouTubeで赤ちゃんのおもしろ動画にあるかんじです)
そして、これを見た母からは、「こんなに激しく揺れたら頭に良くないかも。」と言われて怖くなってきました😫

これはもう使うのやめておいたほうがいいのでしょうか?
(先月2万円で買ったばかりですが😂)
2歳までとありますが、実際どれくらいまで使われましたか?

コメント

ふたば

我が家は10ヶ月になると自分で抜け出してしまい、それでも諦めきれずあの手この手で何度も乗せてみましたが結局はダメでした
泣く、叫く、暴れる
諦めました

• ふたば

ふたば

息子も首がもげそうなほど揺らしてました
    首が座っていれば使用して大丈夫だと思いますが、心配でしたら購入したお店で聞いてみてもいいかと思います

• 1月12日
riri

うちもそんな感じでした(笑)
でもその運動のおかげか?個性か分かりませんが、たっちも歩くのも早くて、歩きはじめてからもすごいスピードで歩くのが上手くなり、今では走っています💦

ただ、ハイハイやたっちが出来るようになると、退屈なのか、のっても大人しくしてくれなくなりました。
なので、9ヶ月頃にはお蔵入りしましたよ~😂

makiki

うちは、1歳くらいまで使ってました☺
といっても、ズリバイやハイハイするようになってからは、お風呂で自分が髪を乾かす間の待ち時間くらいしか使って居ませんでした😅

のん

ベルトしてれば問題ないと思います!
もしくは、角度がつきすぎてるかもしれないので、もう少し低くしてみてはいかがでしょうか??