※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

授乳中や眠りの時に痙攣や震えが起こる5ヶ月の息子。病院への連れて行くべきか心配。震え以外には問題なし。要相談。

5ヶ月半になる息子なのですが授乳中や眠ろうとしているとき10秒~20秒くらい痙攣?体が小刻みに震えるのですが病院に連れていった方がいいでしょうか?
震えている以外は具合悪そうな様子はなく熱もなくおっぱいも飲んでいるのですがけっこう頻繁に起こるので心配です。

コメント

念の為に病院に行かれては?(*^^*)

• 花*花

花*花

そうですよね。
    近いうち病院行ってみます😭

• 1月12日
ぱる

もし、オシッコでプルプルしてるわけじゃないなら病院に相談した方がいいかもしれません。
10秒以上プルプルしてるならオシッコではなさそうですが。

• 花*花

花*花

おしっこではなさそうです😞
    病院行ってみます😢

• 1月12日
食パン

10~20秒って結構長いですね💦
うちの子は乳児のとき震えたりとかはなかったので、お母さんが安心するためにも病院に行ってみた方がいいかもですね😊
何もなければそれで安心ですし🙌🏻

• 花*花

花*花

その場合は小児科の方がいいでしょうか?
    だんだんななぬか大変な病気なのかなと心配になってきたので、受診したいと思います😞

• 1月12日
  • 食パン

食パン

小児科でいいと思いますよ!
    ただクリニックの先生だと分からない場合は神経小児科とかがある総合病院を紹介されるかもなので、そこで診てもらってしっかり調べてくれたら安心しますよね😊

• 1月12日
  • 花*花

花*花

最初はいつも行ってるクリニックに受診してみます😞
    紹介して頂けたら安心します😢
    なんですぐに連れていってあげなかったのかと反省です😣

• 1月12日
  • 食パン

食パン

私も娘が小さいときは、こんなことで病院行っていいのかな?っと考えてしまうことありました💦いまでは鼻水ひとつで病院行きますが(笑)
    お母さんが1人で悩んでると不安も増すばかりですし、先生に診てもらうのが一番確実ですよ🙌🏻

• 1月12日
*˙︶˙*)ノ

ここで相談せずすぐ行きましょ。
何もないのが1番ですが万が一何かあってもっと早く…ってならない為にも!!!!!!

ココアがすき

難しいかもしれませんが動画撮って先生に見せるといいですよ!
言葉だけでは伝わらないかもしれませんし
何も無いといいですね!