※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

男の子の脂漏性湿疹がひどく、悩んでいます。小児科か皮膚科に連れて行くべきでしょうか?アトピーの心配もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の男の子なんですが、
脂漏性湿疹?が頭皮にひどくて、授乳中に体温が上がって痒くなるせいか、すごい搔きむしって傷まみれになってます( ; ; )

小児科か皮膚科に連れてった方がいいですか?
予防接種の時、先生に、軽く聞いてみたら皆なるから清潔にやっといたげて〜とだけしか言われずで、、
お風呂の前にオリーブ油やベビーオイルでふやかしたりはしてるのですがなかなかよくならず、
アトピーになったりしないか心配です( ; ; )
同じような方、教えて欲しいですm(__)m

コメント

Mana

これは痒そうですね💦
私も誰でもなるからと清潔にして市販の薬塗ってましたが
やっぱりかわいそうなので皮膚科に行って薬もらったら次の日には見違えるぐらい綺麗になりましたよ!
もっと早く連れて行ってあげれば良かったと思いました💦
なので皮膚科に行ってみてください☺️

• kpiii

kpiii

そうなんですかー😳やっぱり病院連れてくのが一番ですよね、、
    ありがとうございます❤︎一度連れてってみます(=^ェ^=)

• 1月12日
みちママ

うちの娘もフケが凄かったです😅
頭洗うのをビビって撫でる程度でやっていました。
でもある日に頭の汚れがしっかり取れてないのかも!と思いいつもよりしっかり洗って流すのも長めにしてあげたら3日ほどで良くなりましたよ😊
あとうちの娘は毛量が多いので軽くドライヤーもかけました⭐️
早く良くなると良いですね❤️

• kpiii

kpiii

フケめっちゃでますよね、、(笑)
    痛そうで私も優しく撫でる程度です😳
    今日一度しっかり洗ってみます!
    うちの子は毛が薄いのでドライヤーしないんですけど、いつも軽く拭くだけなのでしっかり乾かしてみます(・∀・)ありがとうございます❤︎

• 1月12日
むぎちゃ。

うちもこんな感じになった時ありました!私も最初はネットで調べてオイルつけてたんですが、痒そうにするので皮膚科に行ったらすぐ良くなり、痒そうなそぶりもなくなりました^^

• kpiii

kpiii

結構なってる子多いんですね😳
    やっぱり病院に連れてってあげるのが1番ですね!ありがとうございます❤︎

• 1月12日
花百々

ウチの子も脂漏性湿疹でした。

オリーブオイルも試しましたがあまり効果がなく小児科で薬をもらったらすぐきれいになりました😃
今の時期は特に乾燥しやすいと思うのでお薬に頼ってもいいと思いますよー。

• kpiii

kpiii

そうですよね、今の時期乾燥もあるから余計に大変ですよね( ; ; )
    一度病院連れてってみます!ありがとうございます❤︎

• 1月12日

うちの息子はもっとすごかったですよー( >Д<;)亀の甲羅みたいになってました💦

小児科でお薬もらって、1日2回とか頭洗ってました!
清潔と保湿が大事だって言われました!

• kpiii

kpiii

そうなんですねー(*_*)
    病院連れてってみます!
    やっぱり清潔にしてあげないとダメなんですね😳乾燥もよくないですもんね、、
    ありがとうございます❤︎

• 1月12日
イェーイ♡

うちのも痒くてかいてかいて……
正しくこんな感じでした(;_;)
小児科連れて行って薬ぬったら2日くらいですぐ治るし、かかないから傷もつかないし(><)
乾燥だと思いますがお薬で一旦治してあげるのもいいと思います☆

• kpiii

kpiii

そうなんですねー( ; ; )傷もできるし可哀想ですよね、、
    やっぱり病院にいくのがいいみたいですね😇ありがとうございます❤︎今日連れてってみます!

• 1月12日