※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がカメラ目線をしてくれず心配。いつ頃からポーズやカメラ目線ができるようになるでしょうか?

2歳2ヶ月の子供の事なんですが、カメラ目線をしてくれません。こっち見て〜と言っても全然違う所を見てしまい写真が撮れません。いつぐらいからポーズしたりカメラ目線になるんでしょうか?義母には普通はカメラ目線するし年齢も聞いたら答える事が出来るはずだし、少しおかしいんじゃないかと言われてしまい心配になってしまい質問させていただきました。

コメント

ママリ。

うちもカメラ目線
しません(>_<)

こっちむいて~とか言ってもわざとのようにこっち向かないし
カメラ嫌いなのかなあと😵

インカメラにしたらまだ見てくれますが!

• ちび太

ちび太

うちもインカメラなら見てくれるんですが、全然で😞目線も若干あいずらいので心配になってしまいました😥

• 1月12日
みい(20歳)

うちの子はピースはできませんがカメラ見てニコッて笑います♪
SNOWとかで自分が見えるように撮ってあげるとカメラにもなれるんじゃないですかね?🤔
歳も答えてくれますがピースができないので 人差し指2本です笑

• ちび太

ちび太

ニコッて可愛い😍何か工夫とかしてるんですか?うちもニコッてして欲しいです😆

• 1月12日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

特に工夫はしてませんが、こっち向いて〜ってカメラ指さしたりして自分もニコッて笑ってあげると一緒になってニコッとします笑

• 1月12日
アイス

うちの子は早くからカメラ目線やポーズができたのですが、その子その子でペースがあるので全然おかしくないと思います(*´ω`*)

• ちび太

ちび太

♡心優ママ♡さん
    いつか出来るようになるのを願い、
    気長に待ってみます‼︎ありがとうございます😊

• 1月12日
にゃん

うちの息子のは写真撮られるの嫌いだったのでなかなか撮らせてくれませんでしたがここ数ヶ月でいきなり大好きになりました( ̄∇ ̄)
たぶん大好きなウルトラマンと写真撮ってからだったと思いますが、ポーズって言って毎回自分でウルトラマンのポーズキメてくれる様になりました(*´꒳`*)
ニコってしてって言うと精一杯のくしゃくしゃ笑顔で撮らせてくれます(笑)

• ちび太

ちび太

うちも嫌いでフルシカトされてしまい悲しい気持ちです😢気長に待ってみます‼︎

• 1月12日
Miε

うちもその時期はカメラ目線なんてしていなかったような…
それに、長男はおしゃべりが遅かったので、同じくらいの時期、年齢や名前なんて言えてないです❗
2歳になるとおしゃべりをすると一般的に言われますが、うちは2歳半過ぎだったし💦
その子によって成長のしかたはそれぞれだからおかしくはないと思います❗
義母さんのその発言の方がおかしいと思いますよ😌

• ちび太

ちび太

そうなんですね💦初めての子で色々わからない事だらけで💦カメラ目線が出来るの気長に待ってみます‼︎義母はいつもこんな感じで悲しくなります😢

• 1月12日