※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠36週に入って、夜寝るのが辛くなってきました。お腹も張るし、腰も…

妊娠36週に入って、夜寝るのが辛くなってきました。
お腹も張るし、腰も痛いので夜中にフーフー言う事もあります。
妊婦健診ではNST
旦那にグラフの味方を説明したら
「これくらいの痛みで夜中フーフー言ってる場合じゃないね」と一言。
陣痛がどんだけ痛いのかまだ知らないけど、男の人には一生わからない辛さなんだからそんな事言わないで欲しかった。

フーフー言ってる姿なんてほんの一瞬なのに。
夜なんて家に居ないんだから。

最近、旦那の一言ひとことにイライラするのはホルモンバランスのせいなのでしょうか。

「そんなとこはちゃんと見てるんだね。」
と、人をバカにしたような発言をしたり。

穏やかに過ごしたい。

コメント

A

旦那の一言一言にイライラしますよね妊娠中って(´・_・`)息してるだけでも腹立ちます。笑

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    息してるだけでも腹立ちます。に笑いました。
    旦那と顔合わせる事ほとんど無いのである意味良かったのかもしれません。
    ずっと、それが不満でしたが。

    • 1月11日
  • A

    A

    妊娠中、旦那にイライラしすぎていないほうがマシだなーと何回も思ってました。笑
    1人の時間をとことん満喫したほうがいいですよ✨

    • 1月12日
  • ゆう

    ゆう

    1人の時間の使い方がわからないんです😖
    1人って何したら楽しいです?

    • 1月12日
  • A

    A

    私は10ヶ月間、寝溜めしてました(笑)暇あったら寝てました😂(笑)産後本当に睡眠時間ないのでいまのうちとことん寝ておいたほうがいいですよ😭あとは赤ちゃんの物買いに出かけたり友達とランチ行ったりしてました✨

    • 1月12日
ちゃんみぃ

旦那さんとすれ違うこと
たくさんあります。

わたしは事情でまだ一緒に住めて
ないんですが、旦那さんが
遊びたい年頃なのか遊びのことばかり
話してくるのでこっちの気持ちも
考えてよとかお金貯めないととか
ゆうても全然きいてくれず、毎日の
ように喧嘩してます。
ほんとにストレスは子供にも
よくないので主さんも思いつめ
すぎないようにしてくださいね(><)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    喧嘩出来るって素敵ですね。
    喧嘩する気にもなれないです。

    • 1月12日
deleted user

ちょっとした一言が気になる時期ですよねー!
幸いうちの旦那さんはそう言うこと言うことなかったですが、先生とか両親とかに言われたことがいちいちひっかかってました(笑)
旦那さんにはあなたの子供をこれから生むのに必死なんだから、せめて労って、って言いたい😭

立会いってされますか?
もしされるならどんだけ壮絶か見せつけてやりましょう!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます^ ^
    立会いしてくれます‼︎腹立ちすぎて、立会い来るな‼︎って思ったけど、壮絶さ見せた方がいいですね‼︎
    未知の世界で恐怖です😖
    お義母さんには兄嫁の出産の時と比べられそうで嫌…
    兄嫁は声出さずに我慢強かった。
    って。
    怖っ。

    • 1月12日
ぴーちゃん

わたしも今36周4日です!!
一昨日くらいから前駆陣痛
がきています😭
じわじわ痛いですよね。。
そんな時でもうちの旦那は
キャバクラ行ってカラオケ
行って未だに今日帰って
きてないですよ😩
お腹痛くなって電話したら
笑われて切られて着拒
されました!!
生まれたら離婚するつもりで
いますけどね!
上の子もいるので臨月大変!
男はなにもわかろうとは
しないですね😑

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます^ ^
    旦那さん、何考えてるんですかね‼︎
    1人目の時もそうだったんですか?

    • 1月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ひとり目のときは陣痛きたら
    すぐ会社から来てくれました。
    今回は今さっき帰ってきて
    お腹痛いって言ったらうるせー
    なって言われて頭と顔蹴られ
    ました!
    少し腫れてます。
    酔っ払ってました。
    もう限界なので生まれたら
    離婚しようと思っていますよ!!

    • 1月12日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですか?ぴーちゃんもお腹の子も心配です。
    実家に戻るなり距離を取った方がいいのでは?

    • 1月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます。
    実家が京都でいまは関東で
    遠すぎて帰れないです😩
    生まれたらもう別居します。

    • 1月13日
み。

臨月入ったくらいから本格的に寝る時とか苦しくなってきますよね😭😭
妊娠中のしんどさって経験してる人しかほんとにわからないと思いますよ(´・_・`)!!
旦那さんにはもっと考えて発言してほしいですよねー、、、
でも 実際自分自身妊娠する前はしんどそうとかってイメージあんまりなかったというか浅はかにしか考えてなかったんで 男ってなると尚更分かんないのかなって思うので
そこの所はしょうがないって思うしかないと思いますよ😭残念ですが💧

特別なこととか何もいらないから
ただ穏やかに過ごしたいですよね(´・_・`)おなじです😔!うちも落ち着いてる時はいいんですがちょっとしたやり取りでお互いイライラしたりしちゃうので毎日穏やかに過ごせればなぁって思ってます(´・_・`)!!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます^ ^
    妊婦しんどいですよね😖
    私も、妊婦になるまで、幸せそう❤️っていうイメージしかなくて、こんなに大変なのは妊婦になって初めて知りました😭
    理解のある良い嫁になれたらお互い気持ちが楽になれるのにな。と思いながらもイラついてしまいます😤‼︎

    • 1月12日
  • み。

    み。

    何かとしんどいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    気持ちは幸せいっぱいだけど
    実際体的にキツかったり
    感情浮き沈み激しかったり…😥

    わかりますわかります😑何でこっちばっか気遣ってってしないとなの!?って思うこともあります。
    穏やかに過ごしたいのになんでなんですかね、、、💦

    • 1月12日