陣痛・妊娠36週目・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠36週目・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠36週目・いつについての質問と回答をご紹介します。

みき

1ヶ月半ほど切迫早産で入院してまして、36週で退院しました(>_<)退院し…

1ヶ月半ほど切迫早産で入院してまして、36週で退院しました(>_<)退院して1週間がたち、正産期に入りいつでも産まれてもいいとのことなんですが、切迫早産で入院してても陣痛に備えてウォーキングやスクワットや雑巾…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

すももん

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便…

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便秘薬以外に食事等もアドバイスをもらい、3日に1回は出すようにしていたのですが、切れ痔→一ヶ月ほど前からいぼ痔になりました(><)産院でそ…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ai

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしてい…

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしているにも関わらず、ウテメリンの効果が短くなった気がします。ここ最近、生理痛のような鈍痛が続いて陣痛に繋がりそうで怖いです。平日の家では…

tihoughit

tihoughit

aiko.さんと同じく切迫早産で自宅安静中です^ ^私も毎日入院にならないかヒヤヒヤしながら過ごしてますorz…

ちゅんちゅんちゅん

切迫早産で、1ヶ月と3週間入院してました最初は個人病院、あとは総合病…

切迫早産で、1ヶ月と3週間入院してました最初は個人病院、あとは総合病院です。金曜日総合病院を退院後個人病院で、3日間内服して、月曜日まで産んじゃダメと言われてたのに、月曜日の検診で、36wにきて、2700グラ…

ゆっちやん

ゆっちやん

切迫早産で安静にしろ!からの動いて早く産め!とかどっちなんだよー😭って思いますよね(笑)私も切迫早産で…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

ゆうこ

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えてい…

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えていません。お腹の中の環境が悪いので早く出して保育器に入れてあげる方が良いと言われました。自然に陣痛が来れば良いですが、来ない場合はどう…

乃愛mama

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長く…

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長くお腹の中にいてほしいってことで点滴して絶対安静中です。破水して切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?また、何日経ったら出産になりまし…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

こじやん

36w5dの初マタです。いよいよ明後日から正期産に突入でドキドキしてます…

36w5dの初マタです。いよいよ明後日から正期産に突入でドキドキしてます。陣痛が10分間隔になったら産院に連絡して向かうように言われています。いつでも行けるように入院グッズを鞄に詰めてみたのですがかなりの大…

ころろ

36週の初マタです。お腹が生理痛のような痛みがあります。いつもではな…

36週の初マタです。お腹が生理痛のような痛みがあります。いつもではないのですが、ここ数日長いし多いのです。これってそろそろ陣痛が始まる兆候でしょうか?

fyuk

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中…

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中で36w6dになる21日に健診に来てと病院から言われています!37wに入ればいつ産んでもいいから!と言われ続けてやっとここまできました(*^^*)あと…

きゃわわな僕。(0カ月)

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走る…

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走るようにビリッと痛みます(T_T)それとトイレの回数も更に増えたため昨日は全然寝れず寝不足です..同じような方みえますか?ちなみに寝返りのとき…

ベービー

現在36w病院の先生に『もういつ産まれてもいいように出産準備してね』と…

現在36w病院の先生に『もういつ産まれてもいいように出産準備してね』と言われました!準備はしているのですが一つだけ心配なことがあり質問させていただきました!みなさんは陣痛が来た時病院まで何で行きましたか?…

ともみ(・д・)

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の…

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の時みなさん週数どのくらいでしたか…?初産の半分以上が遅れると聞いたことがあり、気になっております>_<5月1日予定日ですが4月中に産まれても…

s♡

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水を…

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水をし、入院中です。36w5dになりました!破水の穴が針先くらいの小ささなので羊水もほぼ減ってなくて、子宮口も開いてないので、今は抗生物質の点…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

うめ

切迫早産で入院していましたが、今日36W2Dで、ウテメリンの点滴が外…

切迫早産で入院していましたが、今日36W2Dで、ウテメリンの点滴が外れて内服に変わりました。張り返しがあるので、このまま陣痛が起きるかもしれないし、様子見の入院継続中です。できれば、退院せずに産みたい…

mama

mama

入院辛いですよね……お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね‼37wに入ると正期産になるので保険適用にならない…

小さいママ

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないから…

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないからね‼︎と先生に言われいつ陣痛くるかな?てドキドキワクワクしてたのに家族全員インフルになっちゃって最後に私もインフルに。元々、喘息持ちで…

neko

neko

オリゴ糖はかなり効きますよ!お辛いですね(;_;)私もひどい便秘でした。坐薬いれられました最終。お腹を左…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

かなちゃんまん

切迫早産だと言われ36wまで入院していました。いまは37w6bになり良くお…

切迫早産だと言われ36wまで入院していました。いまは37w6bになり良くお腹が張り苦しいです。いつくらいに陣痛がくるのか、わくわくです。予定日2週間なんですが、切迫早産だと判断されたりしていると出産が早く来た…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

Boo☆

36w3dで明日退院なのですが、破水とか陣痛とか、いつ来るかわからないの…

いつもお世話になってます😭✨切迫早産で入院していた方に質問です!36w3dで明日退院なのですが、破水とか陣痛とか、いつ来るかわからないので不安です😖出かけたり車の運転したりしてもいいのでしょうか?退院後はどん…