※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りができなくて心配。周りの支援が少なく、日中は二人きり。成長が遅い原因は関係性にあるのか不安。

もうすぐ7ヶ月になるんですが、まだ寝返りしかしてません。
遅いのか心配になります。
転勤族で周りに知り合いもいなく実家なども遠いので、息子と常に日中二人です💦
一緒にお出かけしたり、支援センターに行ったり、努力してるんですが、
年末実家で従姉妹と会っていた時は寝返りもゴロゴロしていて。活発に見えました。家に帰宅してからは、なんだか成長が遅く感じます。
最近私と日中二人でいるから、
子供も控えめになってしまったのかなぁ?と責める時があります。
関係とかあるんでしょうか😭❔

コメント

mn☺︎

うちも同じです😓
寝返り3ヶ月でしたのにそこから進歩ないで…
お座りができるようになったらそればっかりで、うつ伏せさせると助けろとすぐ泣かれます😂
そのうちいろいろ出来るようになると思うけど不安になりますよね(笑)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねぇ✨
    うちはずっと寝返りから進歩なくて😓
    母は心配なんですが。
    息子は笑ってます💨
    気長に待つしかないですよね!!!!笑

• 1月11日
ゆゆゆー

大丈夫ですよ!その子その子のペースがあります!
うちなんて上の子も下も全く寝返りなしですよ。上の子はハイハイもしませんでした!
でも気づいたらするようになってました。
今は寒いし風邪などもあるし、無理しない程度に遊びに連れて行けばいいと思います。
赤ちゃんの今は成長のスピードが早くて、首すわり、ねがえり、おすわり…といろいろなことができるようになりますが、他と比べなくていいと思いますよ!ちゃんとその子なりに成長してますよ(^_^)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます✨
    色々聞けてよかったです☺️
    なんだかずっと二人でいるので、私が物足りない気持ちにさせてるのかと心配になってしまいました😓
    参考になりました✨
    ペースを見守ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 1月11日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

わかりますよー上の子の時そうでした。でも問題なく育ってますよ!
    下の子は寝返りもしないけどおすわりはもうかなり安定してます。
    もう少し大きくなればもっといろいろな遊びに連れ出してあげれると思うので、楽しみですね(^_^)

• 1月11日
  • サクラ

サクラ

問題なく育ってるって言ってもらえて元気でました‼
    ありがとうございます☺️
    そうですよね❗
    本当に遊びに行ける日を楽しみに頑張ります✨

• 1月11日
ぺっぺ

うちの子も寝返りだけです。おすわりは微妙なラインでした。いま8ヶ月ですが、ようやくおすわり完成といった感じです。ズリバイもようやく始めてくれました(笑)

• サクラ

サクラ

同じぐらいの月齢で、参考になりました!!!!ありがとうございます☺️

• 1月11日
ひーちゃん

春夏生まれの子は寝返りの時期に冬を迎えるので、モコモコして動きにくいと聞いたことがあります!部屋をあたためて裸でうつ伏せ練習してますが、うちもすぐ助けろって泣きます笑 日中二人だけだと、考えすぎてしまいますよね!頑張りましょう😊

• サクラ

サクラ

季節の産まれによって、洋服とかも関係するんですね☺️
    たしかにモコモコしてて大変そうで、コートなど脱がせると沢山寝返りします‼️
    気長に余裕もって見守れるようになりたいです✨

• 1月11日