※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

赤ちゃんに入浴剤は使ってもいいですか?乳児湿疹で毎日薬を塗っているので、入浴剤を使いたいと思っています。みなさんは普通に使っていますか?

赤ちゃんって普通の入浴剤(バブとか)のお風呂に入れるんでしょうか?
軽い乳児湿疹で毎日お風呂あがりに薬塗ってケアしてます。
たまには入浴剤入れてお風呂入りたいなぁと思ったのですが気になったので。みなさんふつうに使ってますか?

コメント

いぬ

バブリみたいな炭酸みたいのはダメだった気がします。
バスクリンは、全商品6か月から大丈夫とホームページで見た気がします。

◯

うちは使ってません😣

a

我が家は普通に使ってます☺️!

それがいいのか悪いのか分かりませんが、
入浴剤のお風呂にいれてみても、
これまでとなんとも変わらなかったので
大丈夫だろうと思い
それから毎日入浴剤入れてます。

ちびた

基本的には1歳過ぎだと思います!!

こゆ

うちは、口に入ったりしたら怖いので、
子供が小さい間は入浴剤等は入れていません(><)

私は、子供たちがお風呂に入ったあとに、入浴剤を入れて1人で浸かっています( ◠‿◠ )

さち

赤ちゃんも使えるようなものなら使ったことあります!キュレルとか!

ピザりん

うちは泡風呂使っています。エミュール無添加入浴剤という商品です。泡のまま出てきてもOKとされている商品です、みんな肌が弱いので念のため出るときはシャワーで洗い流していますが、他のものより安心感があり、子供も泡風呂喜ぶし、お湯を抜いたあとに水面ラインの垢が残りにくく掃除が楽になりました♪

きき湯には3ヶ月以上の赤ちゃんでも大丈夫と書いてありましたよ ´ω` )/

えっちゃん♡

メーカーによって違うと思いますが、キュレルやアトピタなら手に入りやすいし小さいうちからでも使えるかなと思います💡

てむてむ

0歳児の頃はこのソフレを使ってました😊最近はビオレを使ってます😊

ぴょこがえる

皆さんありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返しで失礼します🙇‍♀️
okなものもあってみなさん使ってるのを聞いて安心しましたが最近よくバシャバシャしてお水飲んじゃうので念のために今は自分が入る時だけにしようかなと思いました!