※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るたびにモロー反射で泣いていて、疲れている。これは普通のことなのか、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の夜からずっとグズグズ。おっぱいも片方2分だけ飲んで終わり。寝ても30分とかで何回か続くモロー反射?で大泣き。寝るたびにモロー反射って起こるものですか?こんな頻繁になってるところ見たことなくて、これがモロー反射なのかどうかも分からず、、
全然寝れてないからか余計ぐずぐず。ほんとにずっと泣いてる気がする。
病院行くべきかこれはみんなあることなのですか?

コメント

みまま

追加です。
最近はおっぱいもよく吐いちゃいます。
一昨日は噴水のように吐きました。

kanama2

モロー反射で起きてしまうのならおひな巻きやってみたらどうですか??
小さいうちはモロー反射頻繁にするのでその度に泣きて起きるとママも休めず疲れちゃいますよね…
あたしはおっぱいをよく吐くのは沢山出てる証拠と言われましたよ!吐いても平気なようにタオルなど敷いたり身体を横向きになるようにしてみてください!ゲップが上手に出来ないとゲップと同時に噴水のように吐くこともあります…ビックリしますがまいかいじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

もんち

噴水のように吐く時は
病院連れてった方がいいと思います。
何かの本に載ってました
たまひよかな?
うちの子もモロー反射ひどくて
寝たと思ったら毎回起きてました
今大変な時期ですよね