※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。寝返りや首すわり後、クーファンが手狭に感じる状況。皆さんはどこでどうやって過ごしていましたか?

寝返りをうったり、首がすわった後の日中の過ごし方について。
今は、まだ寝返りもうたない状態です。夜は寝室にセットしているベビーベッドに寝かせており、日中は基本的にはリビングでクーファンに寝かせています。体が大きくなってきたことと、動きが活発になってきたこともありクーファンでは手狭になってきました。
皆さんは日中(赤ちゃんが起きている時)、どこでどんな風に過ごさせていましたか?動きが活発になればなるほど心配です。

コメント

Rachel

リビングにごろ寝布団を敷いてその上に寝かせてます\( 'ω' )/

• ERRIE

ERRIE

案外、厳重な柵とかをこしらえなくても大丈夫なんですね!参考になります。ありがとうございます。

• 1月11日
とるる

リビングでおもちゃで遊ばせたりしています☆台所にはガードをしています!!

• ERRIE

ERRIE

危険箇所にはガードですね。ありがとうございます。参考になります!

• 1月11日
  • とるる

とるる

ズリバイをするようになってガードつけました💦寝返りぐらいなら大丈夫です(*^^*)だけど、寒いので寝返りぐらいのときは布団の上で過ごしていましたよ☆

• 1月11日
まつげ

最初はリビングにベビー布団敷いてたんですが、寝返りする頃に狭くなったので、ジョイントマットの上にカーペット敷いてそこでゴロンさせてました‼️

• ERRIE

ERRIE

案外、厳重な柵とかをこしらえなくても大丈夫なんですね!参考になります。ありがとうございます。

• 1月11日
ママ

起きている時はお昼寝マット、寝ている時はベビーベッドで過ごしていました(*^^*)
フローリングですが、特にジョイントマットなど敷いていません。
寝返りするようになるとお昼寝マットからすぐ出てしまうので、気づいたら戻してあげていました。

• ERRIE

ERRIE

親が気にかけておけば、案外、厳重な柵とかをこしらえなくても大丈夫なんですね!参考になります。ありがとうございます。

• 1月11日