※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

貧血や低血圧は遺伝するでしょうか?母と旦那が同じ症状で気になっています。

貧血や低血圧は遺伝しますか??
私の母が、貧血と低血圧で、私もその気があります(´・ω・`)
そして旦那も貧血と低血圧です(´・ω・`)

どうすることも出来ませんが、ふと気になってしまって(´・ω・`)

コメント

たっくんまま

遺伝もあると思いますが、今後の食生活や生活習慣でいくらでも改善できますよ(*´∇`*)
大丈夫です!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

食事は旦那のためにも勉強しようと思います!生活習慣も関わってくるんですね🤔
    どのような習慣が良くて何が悪いでしょうか(>_<)

• 1月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

低血圧は、運動と深く関連があって・・・
    適度な運動、、、ウォーキングなどを毎日の習慣にとりいれたりだけでも効果ありますよ♪
    旦那様と毎日できるものを探して、ゆくゆくはお子さんも一緒にが理想かなと思います♪
    我が家も家族揃って低血圧の貧血(;つД`)
    最近では、旦那と息子だけほぼ改善😂
    毎朝家族で朝家の周り早歩きしてますよ😆💣✨

• 1月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

家族で毎朝運動とは…!とても素敵です!!✨憧れます😭✨
    今は入院中なので、出産して外出出来るようになったら旦那と相談してみんなで取り組みたいと思います💓
    素敵なお話ありがとうございました!!

• 1月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

そんなそんな♪😂
    ですね♪色々試してみるといいと思います♪

• 1月11日