※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。まだ兆候なしで周りのプレッシャーも感じています。子宮口は開いておらず、陣痛までどんな感じか知りたいです。経験談を教えてください。

明日が予定日の初マタです😌
まだまだ何の兆候もなく破水もおしるしもお腹痛くすらならない😢💔周りからはまだかまだか言われてプレッシャーと言うか何というか...私が1番まだかって思ってるのにもう言わないで!って感じです(笑)39w4dの時検診では既に3,445gもありました!しかし子宮口は全然開いてないとの事で予定日は過ぎるんだろうなと思ってます😰同じ感じだった方、こんな状態から陣痛までどんな感じでしたか?個人差はあると思いますがもう少しだ!って励みにしたいのでよかったら経験談教えてください🙏💕

コメント

りんご♡

予定日ぴったりに出産しました!1日前の夜中から前駆陣痛がきてずっと続き夕方に間隔が規則的になり次の日の朝に出産しました!前駆陣痛は突然きましたが、その前におしるしや水っぽいおりものが増えましたよ!
人それぞれだと思うので突然破水するかもしれませんしなんとも言えませんよね。
周りの方の声ももう少し配慮してくれるといいですね!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます(*˘︶˘*)
    張ってるなーって時はあるのですが痛みがない事がほとんどで本当に陣痛くるのー😭って感じです(笑)赤ちゃん次第だから私に言われてもって思う所はありますがそれだけ楽しみにしてるって事かなって思う様に心を広く穏やかに待ってみます😂ありがとうございました☺💕

• 1月11日
tomato11

40w4wで高位破水で入院、3日後に促進剤いれて6時間後、41wで産まれてきました✨

破水したときはやっと会える!と思ったのに全然痛くならないし、3日間とても長かったです💧

それまでも切迫早産で3か月安静だったので、早く産まれます詐欺やってました(笑)

早く会いたいのに何も起こらない…その気持ちわかります😫

兆候なくてもそのうち産まれてきますし、痛い時間は短いほうがいいですよ🎵

出産頑張って下さい☺

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    破水してもなかなか出てこない事もあるのですね(´・_・`)夜中とかに陣痛始まる方が多い感じなので毎朝普通に目覚めて今日も何もなく朝だってガッカリしてる毎日です(笑)もう少し!頑張ります(๑و•̀ω•́)وありがとうございました😆❤

• 1月11日
よしこ

私も予定日になってもおしるしも陣痛も何の変化もなく過ぎ、結局一週間過ぎたところで誘発分娩になりました(^^;)

親や親の友達、姉達からは毎日のようにまだかまだかと言われかなりプレッシャーでしたが、とりあえず毎日スクワットや階段上り下りなど、やりました!
あとはいつ破水が来てもいいように念の為お産パット持ち歩いて家の近所の公園散歩したりですかね。

結局そのあとも前兆来ませんでしたが、少しでも体力をつけるためにも身体動かさないよりは動かした方がいいような気がします(^_^)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます☺
    いろんなジンクス試したりスクワットしたりしてるんですけど全然変化なしです😢

やっぱり周りはまだかまだかって言いますよね(;´Д`)41週まで産まれなかったら入院と言われてるのでそれまでには産まれてほしいところです😶ありがとうございました😉

• 1月11日
ハナハナ

6日前に出産しました‼️
私も予定日なにも予兆なく普通に超過しました😅分かります‼️まだか?まだか?の連絡嫌ですよね💦私も周りから凄かったです💦でも焦らないで下さいね😊私もmiiiさんと同じぐらいの週数の時3500近くありました💦笑
産む時大丈夫かなって思いましたけどちゃんと出てきましたよ‼️結局3796gで出産でした💕笑
出産前日最期の追い込みで公園の散歩6キロしました‼️山登りくらいの勢いの散歩でした‼️その後イオンいって歩いてとにかく歩きまくったら夜おしるしきてそこからすぐ陣痛につながってお産でしたよ‼️私はそれが効いたんだと思いました‼️miiiさん赤ちゃんに会えるまでもうすぐです✨頑張ってくださいね💓安産でありますように✨

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます😍
    誤差はあると思いますが3,500g超えるのは怖いと言うか裂ける恐怖が...😱(笑)

やっぱり身体動かすこと大事ですね!こちら新潟なので雪もあるし寒くてなかなか散歩には行けてないですけどなるべく動くようにします!(笑)安産な事を願ってもう少し待ってみます♪ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 1月11日
くまこ

予定日超過5日目に出産しました😣
同じく周りからまだとか、歩かないからだ、とか、、笑
スーパーで知らないおばさんにも、お腹が下がってないわね、と言われたり笑

予定日超過4日目の検診で推定3000グラムで子宮口は37週から変わらずの1.5センチ、赤ちゃんも下がってきてないと言われ強めの内心グリグリをされ、、
夕方に軽い生理痛から徐々に我慢できない痛みになり翌日3時頃に出産しました👶

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

周りは好き勝手言ってくれますよねー。こっちの気も知らないくせに(`へ´)って思っちゃいます(笑)知らないおばさんに言われるのは嫌ですね(꒪⌓꒪)

産院の方針なのか子宮口の開きは見てくれますがグリグリしてくれなくて出血すらないです(>_<)痛いのは嫌ですが赤ちゃんのためなら!と気持ち作りは出来ているのに...って感じです(笑)気長に待ってみます!ありがとうございました😌

• 1月11日
ゆかり

私も明日が予定日です!同じですね*ˊᵕˋ*
先週に内診グリグリされて出血あってからこれといって兆候なしです(><)
張りは感じるけど痛みは弱い気がするし、前駆陣痛なの?って分かんないです^^;
一昨日のNSTで心拍が下がってるので検査入院しましたが、その後は経過良好で退院しました。
胎動もしっかり感じるし、赤ちゃんのタイミングで産まれるのも重々承知なんですが早く会いたいなー(ˊ˘ˋ*)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます♪
    なんか同じ予定日の方がいると思うと嬉しくなっちゃいますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

たまにお腹痛いなーってなっても不規則にもならないというか二、三回で治まっちゃっての繰り返しです(´・_・`)赤ちゃんのタイミングなのは分かるけど早く出てこーいって毎日思っちゃいますよね😦(笑)お互い元気な赤ちゃん産まれるようにあと少しだと思って頑張りましょっ(๑و•̀ω•́)و❤

• 1月11日