※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶをしていると、後ろに重心がかかりお腹が痛いです。長さ調節しても苦しいので、新しいおんぶ紐を検討中です。

エルゴアダプトでおんぶをし始めたんですが、赤ちゃんの重みで後ろに重心がかかるからお腹のところが痛いです😭長さ調節しても苦しいのですがどうしたらいいですか?😭
長時間おんぶできないので、新しくおんぶ紐買うか検討してます😵

コメント

ありしゅ

腰ベルトを腰に当ててつけてください!
お腹周りに当ててしまうともちろん苦しいですよー!
あとは、しっかりママと赤ちゃんをくっつけてください!

• ミッキー

ミッキー

腰に当てるとお腹にもベルトがきて痛いんです😭前抱っこだと気にならないんですが、おんぶだと苦しくて😢
    背中が暑くなるくらいくっついてます💦何がいけないか分かんないです😭

• 1月11日

エルゴアダプト自体が重いですよね!家用に昔ながらの抱っこ紐を買ってみたら本当に軽くて付けやすくて、、感動しました(笑)
買い替えをオススメします!

• ミッキー

ミッキー

重いです😭昔ながらの抱っこ紐とコンビのセオッテが気になってました💦昔ながらの方が付けるの難しそうな感じがしたんですが付けやすいんですね😳
    ちょっとお店で見てきます😭

• 1月11日
モンブラン

家事やるときに昔ながらのおんぶヒモ使ってます。
バディバディの物です。
最初は不安だったんですが、なれると楽ですし、簡単におんぶできるようになりますよ✨
お座りが最近できるようになったので、ますます背負うのが簡単になりました。
昔ながらのおんぶヒモの方が知育にも良いと聞いて買いました。

mako

私もバディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってます🙆
赤ちゃんが上の方におんぶできるので、エルゴとか使うより後ろに重心がいかなくて私はおんぶしやすいです✨あとエルゴよりおんぶも簡単です💡
スリーピングサポート付きのにしたのでおんぶのまま寝ても首がぐらんぐらんしないところも良いです♪