※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
家族・旦那

シングルで育てている皆さん、再婚された皆さん、元旦那さんと離婚され…

シングルで育てている皆さん、
再婚された皆さん、
元旦那さんと離婚された原因ってなんですか??
どれぐらいの期間で離婚されましたか??


とてもながくなります。


まだ結婚してもう少しで2年になります。
デキ婚で、交際から1年も経たず結婚しました。
交際当初から喧嘩が多く何度も旦那の方から
別れようと言われ別れたり付き合ったりを繰り返していました。
結婚当初も子どもが生まれる前は
何度も離婚しようといわれましたが
それは阻止してきました。

旦那には今まで散々酷いことを言われてきました。
上の子を妊娠中 ( 現在 一歳二ヵ月) 、他の女と
二人きりで 会おうとしてました。
友達に紹介するため、まずは二人で会おうとなったと
当時は聞きましたがアホらしい言い訳で
少しも信じてません。そこから旦那の携帯のパスワードは
全く知りませんしいぢったこともほぼないです。
後は、私の両親や家族のことをとても嫌っていて
私の両親と言い合いをして汚い言葉を吐いたことがあり
私の家族のことについて文句や悪口を言ってきます。
旦那の家族と比べたら私の家族は劣っています。
足りないところや私自身がとても腹が立つこともとても沢山あるのでそれはわかってます。
ですが、普通奥さんの家族の文句をいいませんよね。
そこはまだなんとか我慢できますが
実家に帰るときなどは絶対一緒には帰省しません。
顔も合わせません。挨拶もしません。ほとんど。
人として非常識というか自分が正しいと曲げない、プライドが高いからすこし面倒です。
そして自分が上にたってないと嫌な人なので
喧嘩しても謝ることも自分が悪くてもほぼないです。
ふと昨日思ったのが
いつから旦那の顔色を伺いながら自分を変えて
対応してきたんだろうって思いました。
旦那と交際し男友達はゼロになり友達も減ったことも確かです。
このままずっとこんな感じだと自分が疲れてパンクしそうだなって思いました。

なので気になったので質問させてもらいました。
好奇心や興味があるとかではなく
参考にさせてもらおうと思いました。

よければ聞かせてください。

コメント

ちゃきんこ

バツイチ子持ち再婚しました。


前の旦那との結婚期間3年半くらい
離婚原因
○DV(過度のDVです)
○モラハラ
○不倫、浮気、女遊び
○家にお金を入れなくなった

主な原因はこんな感じでした。
結婚した途端に変わったパターンです!

同じく、うちの親との交流しない。
挨拶しない、無愛想でした。
親からも嫌われていました!!

  • 🐊

    🐊


    DVはないですね …
    他はなんとか我慢できても
    子どもにまで手を出されるかもとか思ったら
    私も離婚してますね。
    よく3年半も耐えられましたね…😢😢

    結婚して最初は私の実家にすんでましたが
    私との喧嘩の延長で私の両親と言い合い、危うく
    取っ組み合いの喧嘩になりかけそのまま
    家を出てそこから旦那の実家にすむことになり
    そこから家を出たままです。

    そういう旦那、本当印象悪いですよね。
    私も親から元カレがとても親と仲が良く一緒に
    呑んだりする仲だったので
    元カレのほうがいいと当初は何度も言われました。

    わざわざありがとうございます😢

    • 1月11日
ちゃきんこ

最初は子供のために、、、って
離婚せず我慢していたのですが😓
自分が大人になっていくにつれて
子供のために離婚しなきゃ!って
思うようになり離婚しました。
もっと早く離婚すればよかったです。笑

いまは旦那さんの実家暮らしですか?
ただでさえストレスたまるのに、、、
旦那さんへのストレスも
しんどいですよね(; ꒪ㅿ꒪)!!

旦那さんの顔色伺いながらの生活は
いつか限界がきますよ。
私も毎日顔色伺ってました!!
今思い返せばだいぶ病んでました😓

  • 🐊

    🐊


    思いますよね、子どものために我慢って。
    気づくのもあとになってだとおもうし…
    ちゃきんこさんが気づいてくれてよかったです💗

    去年の4月から家族だけで住み始めました!!
    旦那の実家に暮らすのは不便なだけで
    お義母さんは良い方なのでとてもすみやすいとおもいます😂

    お金の管理も旦那なのもあるし
    私は今仕事もしてないので収入がゼロ。
    欲しいものも我慢してて
    多分言えばいいよっていうとはおもいますが
    内心何を思ってるかわからないので
    化粧品や洋服もほぼ買ってません。
    欲しいのはあるんですけど…笑
    何かあれば自分が我慢して喧嘩もせずいけば楽って考えで交際したときからきているので
    いつか爆発するんぢゃないかって不安になりました😭💔

    • 1月11日
(´ω`)

×1子持ちで現在は再婚してます。

前の旦那との交際期間3年、結婚期間10ヶ月です。
私達もデキ婚でした!
離婚原因は、子供への愛情のなさです。
付き合ってる時は暴力もありました。
最初は私が男と連絡取ったり、旦那に悪いとこがあるとネチネチと責めたりして私にも非があったので仕方ないと我慢してましたが、理不尽な理由で殴られた時に堪忍袋の緒が切れてしまい私から初めて旦那にブチ切れて手をあげました(笑)
今まで切れたことなかったし手をあげたこともなかったので予想外だったのかそれからは大人しくなり、暴力はなくなりました。
子供産まれてからは子供を避けるように(泣き声に耐えれないみたいで)しょっちゅう友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしてました!
朝帰りしてきたこともあります。
育児ノイローゼになりかけ旦那にブチ切れ、旦那の友達にもブチ切れました!友達も子供産まれたの知ってるくせに誘ってきたからです。
義父に相談し、義父からも旦那に言ってもらいましたが直りませんでした。
私が仕事中に息子が熱を出し吐いたのに病院へ連れてなかったのが離婚の決め手になりました!

結婚してた時は私の親や親戚とも交流あり悪口などはなかったです。
離婚後は、揉めてるので悪口言ったりしてきたので離婚してよかったと心から思いました!!

  • 🐊

    🐊


    子どもを愛してくれないと子どもが可哀想ですよね。
    なにも悪いことしてないのに。。
    それありました!!めっちゃわたしもネチネチ男と連絡とっていたのを文句言われたり別れていた期間のときのこともよりを戻したときネチネチいわれて女々しいって一回言ったことあります😂
    (´ω`)さんめっちゃ最高です。強いです。
    私はなんかこれ!って決め手がないのがいたいな~てかんじですけど😣💭
    最近というかここずっと悩んでるのは
    性処理というか口でして、しんどいなら手でしてと言われますが
    毎日夜は疲れていてねむいし
    子供達寝たらゆっくりして寝たいけどしてといわれて
    するねといってしなかったらしてくれなかった嘘つきや
    何でしてくれないのかとかいわれて
    気分ぢゃなくてもがんばってしてます。
    多分旦那は気づいてないです。私の気持ちすべて。
    これがじみに一番の苦痛かもですね😢😢

    • 1月11日
私は誰?

バツイチ再婚です。

上の子産んだ時は未婚です。
下の子は今の旦那です。

現在の旦那は、
○DVあり、
○モラハラあり
○自分から交流しないといけないねって言う割にうちの家族と交流なくなりました。

  • 🐊

    🐊


    いままさにDVなどされてるってことですよね??
    大丈夫ですか??
    うえのお子さんが大きいことがすこしの救いですが
    それでもしんどいですよね😢

    • 1月11日
mapi

すごくよく分かります!!
私も結婚してまだ2年経っていませんが、離婚を考え、今日うちの両親と旦那と私とで、話し合いをします。

付き合っている時からケンカしていたけど、結婚してエスカレートした感じです。
結婚したら変わってくれる、子どもが産まれたら変わってくれると信じてここまできましたが、無理でした。

今は実家に帰って来てるのですが、最後に日曜日にケンカになった時は、息子の前で胸ぐらつかまれました。
妊婦の時も突き飛ばされました。
首をしめられたこともあります。
私も強い方だと思うので、その時はカーッとなって怖くはなかったのですが、過呼吸になった時、倒れても上からのぞいて「まじ勘弁して?」と言われた時は、このまま死にたいとすら思いました。

辛いですよね。パンクしそうですよね。
私はずっとずっと悩んで来ましたが、仲の良い友達がかけてくれた言葉で、離婚を決意しました。それは、
「子どもも大事だけど、自分も大事にしてあげて。自分を大事にできないと、子どもを大事にできないよ」
という言葉です。すごい泣きました。
プツンと切れました。もう我慢したくない、我慢してもこの子のためにならないと心から思いました。

そして今日、離婚に向けて話します。
すみません、自分の話だけ書いてなんのアドバイスにもなっていませんが、
気持ちはすごくよく分かります!
1番は子どもです、でも、自分も大事にして行きましょう!

  • 🐊

    🐊


    とてもつらい思いをされていたんですね。
    男はなにもわかっちゃいないですよね、

    子どもが生まれて喧嘩は減りました。
    とても家事もしてくれるし子育てにもとても協力的です。
    一人目産んだ後とかは全然呑みにも行ってたし
    朝帰りもありました。
    ですが上の子が手がかかるようになり大変さをわかったのか
    出掛けるのは減りました。

    子どもの前でてを出すのはあり得ませんね。
    わたしも妊娠中マタニティブルーを理解してもらえず
    旦那の実家だったので家を出ることしかできず
    三回ほど出ましたが追いかけてきてくれたのは一度だけで
    妊婦の私を置いて、居なくなったのに追いかけず
    友達と遊びに行ったときもありました。
    そして他の女と会おうとしたのがばれたときなんか
    勝手にケータイ見たのが悪いと本当にくず男でした。笑
    なので、一人目妊娠中は何度も友達に死にたいと助けを求めていたのを覚えています。
    このことは一生忘れません😂
    あとは元カノが一番性格がよかったといわれたこと
    顔は他の子が一番よかったといわれたことも。笑
    一生それは恨みます。www
    私の両親と言い合いしたときも取っ組み合いになりかけたので
    妊娠中の体で全力で止めたときに私の首のところをおさえどけ!といわれたのを
    私の母がみて私に何かあれば旦那を殺すといわれたこともありました。

    旦那のことは好きなんだとおもいます。
    子ども生まれてから好きか?といわれたらん~。と思うことが増え
    でも抱き締められたら落ち着きます。
    前のような好き!がなく大丈夫か?ともおもいます。
    妊娠中からの悩みは性処理をしてといわれることがつらいです…😔😔
    気分ぢゃなくてもからだ辛くても頑張ったときも沢山あります。
    してくれないのに、しろ。って感じでまちで萎えます😂
    して。とおもうこともなくなりましたけど…笑

    わたしも私のことばかり話してすみません。
    話していただいてありがとうございます💗
    今日がんばってください!!!
    mapiさんとお子さんにとって良い結果に繋がりますように。

    • 1月11日
。

バツイチ子持ち再婚です。

婚姻から半年で別居、まる1年で離婚


生理的に無理になりすべて拒絶
義父が可笑しくそれがストレス
で何度も喧嘩。その度冷めて
いきました。

出産と同時に別居したので子供とは
2回ほど1回2,3時間ほどしか会った
ことはありません。子供に愛情が
感じられず最後はそこが決め手です

  • 🐊

    🐊


    それは辛かったですね…
    妊娠を機に出産を機に
    旦那が嫌になるとかありますもんね本当に。

    愛情がないともうのこるものはないですよね他に。


    ありがとうございます😢

    • 1月11日