※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピララ
子育て・グッズ

ル・クルーゼベビーの食器で離乳食を考えています。ラムカンとトレーセットが可愛いですが、使い勝手や重さが気になります。購入に踏み切れずにいます。

そろそろ離乳食を考えていますが、ル・クルーゼベビーの食器を買おうか悩んでいます。ラムカンとトレーのセットが可愛いくていいなと思うのですが、使い勝手等どうでしょうか?重いのも気になります。安い買い物ではないので、購入に踏み切れずにいます😅

コメント

まめ

ル・クルーゼ可愛いですよね♥私も欲しかった!!
けど、うちの子は全く離乳食を食べなくて💦一口二口しか食べなくて、1歳半頃にようやく食べ始めました😁💦もしル・クルーゼ買ってたら1年くらい使わずに終わっていたと思います(笑)なので、お子さんの食べ具合などを見てから購入するのでも遅くないと思います♪

• ピララ

ピララ

なるほどですね。食べ具合見るという考えはありませんでした💡食べなかったら使わないですね、確かに💦
    子供の様子を見てからでも遅くなさそうですね😄

• 1月10日
  • まめ

まめ

使い勝手等の返信になってなくてすみません💦💦
    最近娘が食器を持つようになったので、そうなるとル・クルーゼはちょっと思いかな~とも思います。難しいですね。。
    たまにル・クルーゼの大人用のマグカップでお茶をあげると、取っ手を持って落とさず飲んでますが、、まあ重そうですね(笑)(*´ω`)

• 1月10日
  • ピララ

ピララ

(笑)そうですか。子供が持つには確かに重そうですね💦見た目だけで考えていましたので、参考になります。ありがとうございます❗

• 1月11日
m*

可愛いなーとはおもったけど、結局は100均のプラスチック製の食器を使ってます。後々陶器だと落としたり、1人で食べる練習する時危ないので、子供のうちは食器にお金かけなくてもいいかなーと思いますよ😊

• ピララ

ピララ

100均にある小さな器も可愛いですよね。やっぱり陶器は割れたりして危ないですかね。うちは旦那も容器は壊れないのが一番ということで、プラスチックばかりです。子供にはなんか良い物をと思ったのですが、実際値段見ると躊躇してしまいます😅

• 1月11日
  • m*

m*

小さいうちは旦那さんの言う通り、壊れないのが1番です!破片で怪我をしてもいけないし、割れたものを口に入れても危ないし💦もしどうしても欲しいのであれば、ある程度大きくなった時の誕生日プレゼントにするなどしてみてもいいと思います😊

• 1月11日
  • ピララ

ピララ

そうですね。実用面を考えずに見た目だけで考えておりました。実際離乳食を初めてみて、少し様子を見たいと思います。ありがとうございます😄

• 1月11日
riri

頂き物で貰いましたが、洗いにくくてほとんど使っていません💦

食器は全てル・クルーゼで揃えているので、離乳食初期は5個セットのプチラムカン。
中期以降はライスボールを使っています😊

重いけど小さいものなので問題ないです。
でもル・クルーゼなら頑丈だろうと信用していたのに、息子が落として1つ割られてしまいました…
お気に入りだとショックも大きいです。笑

• ピララ

ピララ

クマの形が洗いにくいということですかね。ル・クルーゼで揃えているなんてオシャレですねー✨うちもそういうことしたいのですが、現実問題難しいです。高い買い物なので、割れたりしたら立ち直れなさそうです😅もう少し買わずに検討します。

• 1月11日
yama

可愛いですよね♡

使ってはいないんですが
今買おうか迷ってるところです。
(回答になってなくてすいません💦)

うちは軽めの食器であげてたんですが
手掴み食べとか始まったら
軽いのだと食器がすぐ動いてしまって
娘も取りづらそうで💦
今は、結局重さのある大人用ので
あげています。
食べさせてあげるのにも
私は重さある方が楽でした。

軽いと手が当たっただけで
すぐひっくり返るし😅
(安物だからかもしれませんが😅)

• ピララ

ピララ

重さがあると動かないというメリットもあるのですねー❗器ひっくり返ったりするのですね💦やっぱり子供の離乳食の様子を見てからの方が良さそうですね。

• 1月11日
みなり

頂き物で使っていますが、メインで使うには使いにくいです。ラムカンのほうは思ったより食べ物が入らず、もっぱらヨーグルト入れになってます笑

• ピララ

ピララ

そうなんですね。メインでは使いづらいのですか。プレートにキレイに盛り付けされた写真とか見ると、いいなーと思いまして。ラムカンは案外容量無いのですね。参考になります✨

• 1月11日