※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

育児中の髪型の事で質問させてください。かなり暗めのこげ茶色/肩下のボ…

育児中の髪型の事で質問させてください。かなり暗めのこげ茶色/肩下のボブ
の髪型なのてすが、普段お願いするときには「ハネない、ギリギリ結べる長さでお願いします」と注文してこの髪型になっています。切ってすぐはいいのですが、髪の量がかなり多くクセもあるため一週間でモサモサになります🌀でっかいおにぎりみたいです。
夏は結んでたので気にしてなかったのですが最近髪型を変えたいと思いはじめました。横髪が視界を奪って危ないときもあります。

そこで質問なのですが、、
・髪の量が多い
・くせ毛
・暗めの色
・横髪スッキリ
・パーマなし
でおすすめな髪型はどんな感じでしょうか?
もしくは「おまかせで!」と言ってみるのってアリですか?
ご意見を よろしくお願いします🙏

コメント

ひびき

私も
・髪の量が多い
・くせ毛
・暗め(というか染めてないので黒)
・パーマなし
です。

いつもお任せでお願いしてますが、
量が多くてくせ毛だと、
結べなかったりボブだと広がっちゃうので、
基本的には肩下になってます。
育児するとき邪魔なので、髪は縛っちゃってます。

• mi

mi

そうなんです!切ってしばらくして量が増えてくると結べなくなります💦
    やっぱり肩下が無難な長さですよね!
    肩上にするとはねて失敗したな〜と思うことが多かったです。
    担当の方はずっと結べてると思ってそうなので注文の仕方を変えてみます。
    ありがとうございます✨

• 1月10日
はるmama⋈♡*。゚

私も毛量が多く、くせ毛です💦
いつも行く美容院なら、おまかせもアリだと思います✨
私もずっとボブにしてましたが、息子が髪の毛ひっぱったり、入浴後乾かすのに時間かかるので、思いきって髪型かえました✨
ショートにしてみたら、スッキリ✨人生初に近いショートですが、美容師さんが癖があるからと手入れしやすいような長さのあるショートにしてくれて、産後の髪の毛に気づいてくださり、色々アドバイスも貰えました🙌🏻
ちなみに私は染めてないので黒に近い茶色の地毛です👩🏼

産後であることを伝えてもいろいろアドバイスくださると思います👍🏻

• mi

mi

半年前に変えたばかりなのでちょっと不安もあります…でも上手な方なので大丈夫と思います😊
    長いこと同じ肩下の髪型なので思い切ってショートもいいかもですね!
    ショートの手入れは大変ではないですか?

• 1月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

私も長年同じ髪型で思いきって切ってしまおうって思って✨
    まだ小さいし、アレンジする訳でもなく、行事もないので今しかないと思って思いきってショートにしました🙌🏻

伸びてくると…ってなるかもしれないですが、らくち?です👍🏻
    寝癖もつかないですし、ついてもわざとぐしゃぐしゃにしてます(笑)
    乾かすのも早いですよ✨
    産後に抜けた髪の毛が今生えてきてるので、前髪も伸ばしてましたが、切りました(笑)

• 1月10日
  • mi

mi

そうなんですよね!今が一番家にいる時ですし結婚式など予定もないので
    モサモサが日に日にストレスになってますし 思い切って切ってみようかな〜
    美容師さんとも相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月10日

やはり無難にショートになってしまいますかね💡??
お任せと言ってみるのもありだと思いますが、まずは美容師さんと相談してみたらいかがでしょう??
1週間でモサモサになってしまうのでならないようにしてほしいとか、今の悩みを伝えてどんな感じならその悩みが解決できそうかとか聞いてみてもいいと思います。
私の場合ですが、いつもこんな感じにしたいけどどうですかね?って聞いてます!
私より美容師さんのほうが髪質には詳しいので😂😂
私の美容師さんはよく私の髪質を理解してくれているので、それで大丈夫だよーとか、こうしたほうがいいと思うとか、それはちょっと…こうしたらいけるよ!とか言ってくれるのでそれで最終的に決めていきます😊

• mi

mi

前回は時間がなくてまあいいや〜って感じで帰ったらモサモサになってしまったので、ゆっくり話せる状態にして行こうと思います!
    それに「前よりもクセが強くなりました?」と言われてたので適当にドライヤーしてたり日頃の行いも影響してるのだと思います💦
    やはりショートがいいかもですね
    ケアしやすい髪型を相談してみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月10日