※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用期間について相談です。自分で飲み物をこぼさないために哺乳瓶を使用していますが、やめた方がいいでしょうか?

哺乳瓶って何時まで使用されてましたか?

今、コップ飲み、ストロー飲み出来ますが自分で完全に出来ないので、こぼして欲しくない出先とか、車内とかは哺乳瓶にお茶入れてあげてますf(^_^)

やめた方が良いのかな~。。。

コメント

♥めめかっか♥

ストロー飲みができるから、車はストローマグです(笑)
コップもできますが。
哺乳瓶でお茶はやったことないです(笑)あまりきかないですね…💦
ストローでもほぼこぼさないですよ。

楓

ストローマグではあげないですか??

こぼれないし、いつでもあげられるから、外出時は必須アイテム。普段もお茶は基本的にストローマグです。

sh

1歳前までですかね💦
ストローできるなら車とかこぼされたくない所はマグ使ってました!

さこち

やめさせた方がいいと思います。
哺乳瓶=ミルクですかね。
コップ飲みできるなら水筒があるし、うちは、ペットボトルにつけるストローで飲ませてます。

餅見

完全ミだったんですが、ミルクを止め牛乳に変えた時点で哺乳瓶卒業しました!
ストローマグもほぼのめてました。

リラックマーくん

先月ミルクを卒業するまで使ってましたがミルク以外のものを入れて飲ませたことはないです🤗

ちぃ

一人目は、3歳まで使ってましたよ😅二人目以降は歯並びとか、噛んだりとかで吸い口がいくらあっても足りなくなってきたので、二人目は2歳でやめました。三人目はまだ哺乳瓶で飲んでます。ミルクもお茶もジュースも全部。
今のその子に合った方法であげれば良いと思いますよ☺️で、ストローやペットボトルから飲めたときはこれでもか!ってほど誉める。そしたら、自発的に飲み物を哺乳瓶で飲むことをやめると思いますよ😌

卑弥呼ちゃん

色々な意見ありがとうございました‼️
ウチの子、ひっくり返して遊ぶんで、飲み口小さくても溢れてしまい💦💦💦哺乳瓶に頼ってました💦💦
それと、車内でグズっても哺乳瓶吸ってると落ち着いてくれたりもするので...まだ完全に卒乳してないし、良いかな~と。
コップ飲みマグは持っていて、ストローマグもあるんですが、シリコンで蓋してあるタイプでそれを取ってしまうんで困ってて... 😞キャップ絞め出来るタイプの購入考えてみます‼️